SSブログ

新「RENT」 [┣ミュージカル・音楽劇]

本日、2回目の公演を観てきました。

キャストは、ミミ以外は初日と反対のキャストで、違いがわかって面白かった。

で、初日はYOKOさん中心だったのが、やっと物語をしっかり見ることができて、今回のエリカさん演出と、私のイメージの相違が分かった気がした。
その辺は、未見の方の為に、「NEW RENT」以下に入れておきます。

私のイメージでは、マークは傍観者、そして、陽。
ロジャーは当事者、そして、陰。

でも、エリカ演出では、マークは主役であり、陰なんだよね。時としてロジャーの方が、明るく、積極的で、強くて、自分勝手。(まあ、これは前から、か)
その辺が、私の違和感の元みたい。=ロジャーとマークのイメージの違い。

あと、笑いの部分が少なくなってて、すごいシリアスになってる印象もある。
ベニー絡みの部分、もっと笑えなかったっけ?

それから、モーリーンのキャラが、もっと可愛い子ちゃんなのかと思ってた。
モーリーンはバイセクシャルの子なんだけど、もともと女の子としても超可愛いので、彼女に夢中になる男子は多くて、それが、バイになったことで、世界中の男女みんな惹きつけちゃうっていうキャラだと思ったんだけど。
二人のモーリーンはどっちもクールなキャラで、男装の麗人みたいな人を好む女性には好かれるかもしれないけど、男性からは敬遠されそうなルックス。
これまでのモーリーンは、砂糖菓子みたいなキャラで、なのにアブナイ子だった。で、もうちょっと、ナイスバディというか豊満というか…。

あと、ドラァグクイーンで、ファッションセンス抜群のエンジェルの普段衣装があんなのって、ちょっとどうなんだろう?
これまでは、冒頭と闘病以外は、ドラァグクイーンらしい派手な普段着だったはず。
実際、ああいう女装の方法もあるのかもしれないが、男のナマ足は綺麗に見えないので、タイツ着用を希望。衣裳ももうちょっと美女に見えるものを希望。
エンジェルは、やっぱり、天使であってほしいから。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0