SSブログ

思い出語り [┣会社]

先日、会社の人と「ME AND MY GIRL」を観にいった。
彼とは、会社の宴会でミーマイを演じた関係。それで、再演を機にお誘いしてみた、というわけ。

今から、もう20年近く昔になるが、当時、会社では当たり前のように、社員旅行が行われていた。私は、最初現場にいたので、いわゆる社員旅行みたいなものは知らなかったが、本社に異動して、そういう理不尽なものを経験することになった。
行先は絶対温泉だし、女子社員は浴衣じゃないとブーイングだし。
それでも、最初の頃は、カラオケなんかがあって、わりと間が持っていたのだが、一度、課の旅行から部の旅行に変更した時に、派手なゲームやかくし芸大会が主流になって、その後、もう一度課の旅行になった時、あまりにも間がもたないつまらないゲームしか企画できないほど、幹事が育っていなくて、これじゃいかん!と思って、私が旅芸人一座を企画した。

以来、私が異動するまでの3-4年公演を打っただろうか。基本は旅行の時なのだが、結婚式の二次会にも頼まれて出張公演をやったりして。
「ミーマイ」は初めてのミュージカルで、全体を10分以内に纏めつつ「ミー&マイガール」「あなたは私に夢を見させる」の2曲とラインダンスの曲を入れたのだから、我ながら神がかった作業だったと思う。
あれから、もう10年になる。
あの時、私が無理やり網タイツをはかせてラインダンスをさせたメンバーは、みんなかなりえらくなってしまった。でも、今でも、私に特別に便宜を図ってくれるのは、あのラインダンスの結束のおかげかなぁ?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0