SSブログ

陰日向なく… [┣ブログ]

ブログパーツから時計が消えて久しい。
ま、なきゃないで、いいんだけど…と思っていたら、『陰日向に咲く』DVD発売記念に「天気予報」のブログパーツが出たというので、貼り付けておきます。
なんか、こういう情報的なブログパーツって好き。

『陰日向に咲く』は、もちろん、マルチタレント、劇団ひとりさんの小説ですが、私はまだ読んでなくて。
映画も観てない。
でも、劇団ひとりさんのお兄様にお会いしたことがあるので、なんか、勝手に親しみを感じております。(実は、お兄様の方がイケメンだったりする)
読んだ人の話では、短編連作っぽい物語だとか。で、最後に全部の話が一個につながるんだとか。
井上ひさしの小説で「十二人の手紙」という短編連作で、しかも役所の届け出書類で構成されていて、最後にミステリーになっているという小説も、最後に登場人物が一堂に会する作りでおもしろかった。

いろいろ小説読んだり、DVD見たりしたいと思うのだが、なかなか時間が取れない。
6月は、ミーマイ東宝公演がちっとも取れないので、ちょっと別のことに時間を使うのもいいかもしれないな。ちょっと流行には遅いけど、今度読んでみよう…。
(今は、「血と砂」読まなきゃ!)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0