SSブログ

よかったのか、惜しかったのか… [┣笑えた話]

お彼岸の連休最終日、恒例のお墓参りに。
先週は、母方の祖母の四十九日法要だったが、今日は、父方の祖父母の墓参となる。
父は二人兄弟なのだが、特に●●回忌などでない限りは、そちらの家族とは連絡せずに行く。だいたい、彼岸の入り頃に向こうが行き、こちらが中日頃に行くのが通例となっている。
今回も、行ってみると、既に花が手向けられ、日本酒のカップ酒が供えられていた。ただ、連日の好天のせいか、花を供える場所は、水がカラカラ状態になっていた。
こちらで用意した花を一緒にして、お水もたっぷり入れて、日本酒もこちらが用意したものを…と思って、目が点になった。
既に供えられた日本酒の中で、虫が死んでいる…
しかも…これは、ゴ…ゴキ○○…?????
虫入りの日本酒は、父の手で撤去されたが、後で、写真に撮っておけば、このブログも臨場感が出てよかったかも…と思って少し惜しくなった。でも、ゴキ○○入りのカップ酒写真が、このブログを飾ったら、それはそれで気持ち悪かったかもしれない。
写メしておかなくてよかったのか、惜しかったのか…私の心は、まだ乱れている。

【去年の今日】
国立劇場の文楽「仮名手本忠臣蔵」第1部を観劇。
文楽を初めて見たが、とても感動的だったし、忠臣蔵ファンにはこたえられない内容だった。つか、もとは文楽だったのに、文楽をこれまで観てこなかった自分をおおいに反省した。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0