SSブログ

ちょっとしたツッコミ [┣宝塚観劇]

最近、毒吐きやすくなっている自分を感じる。
性格に問題があるのか、観る芝居に問題があるのか…後者だと思いたい。
月組公演の感想を書けないのは、別に毒吐きそうだからじゃないです「マジシャンの憂鬱」については、ネタバレ問題があるため。「MAHOROBA」は最後の観劇で、ようやく理解したと思うので、そのうち書こうかと思っている。
ところで、大劇場で買ったプログラムをよく読んでみたら、「マジシャン…」は20世紀半ば、ヨーロッパの某国が舞台なんですって?もっと昔の物語かと勝手に思ってた。女性のスカートが長くて、帽子とか被っているので。
それに、マジックの殿堂、エジプシャンホールは1904年に取り壊されたそうですが…どうやって、そこで公演やろうっていうのかしら?

あ、それは、ヴェロニカと一緒に行きたいための、シャンドール最後の嘘でしたかっ

【今週のアクカイちゃん】
第一位 「ケロトークショー」 ダントツでした。
ほかは、ほとんどありません…。すごいな、ケロさん
ちょっと受けてしまったのは、これです。
「大空祐飛 夜」
たぶん、「健全な夜のおたのしみを求めて」というタイトルが長くて、どこかをピックアップしたんでしょうが、「健全な 大空」だと似合わないのに、「大空祐飛 夜」だと、きゃーっと思ってしまうのは、なぜでしょうか

【去年の今日】
富士山の近くまで、イベントを見に行ったのだが、今年は、その企画者も退職してしまった。
あれは結局、なんだったんだろうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0