SSブログ

ようやく紅葉 [┣身辺雑事]

先日まで黄色い葉だった近所の桜の木が、ようやく紅葉を始めた。
まだまだ、本格的な紅葉にはほど遠いが、秋になったな~と感じる。
南向きに野ざらしになっている私の車も、カーシェイドなしで放置できるようになった。(真夏はカーシェイドがあったって、昼はハンドルが持てない)
日一日、秋が深まる。間もなく、家の近くは赤と黄色の木で覆われるだろう。(桜と銀杏が多いので)
最近、秋の穏やかさが気に入っている。

 

 

【今週のアクカイちゃん】

今週は、ダントツで「大空祐飛」がトップ。
そろそろ、茗荷ご飯の季節は終了した、ということだろうか。
続く2位がびっくりの、「MIND TRAVELLER まっつ」である。なんでまっつなの?私が、最近かなりファンなの、知ってる?って感じ。
以下「菜緒と王子さま」「健全な夜のおたのしみ」「お茶会 大空祐飛」が上位だった。

ところで、「お姫様だっこ 新日本プロレス」ってなに?
この二つのワードがどうしても繋がらない(笑)

【去年の今日】
イタイファンについての記事。
1年経って、ますますイタさが激しくなっている自覚はある。
あ、でも、もうそんなにW2番手は言わなくなったかな~(笑)

えーと、それで、今日は婦人科に行く日だったので、その記事は、興味のある方だけご覧下さい。
 

先月ホルモン剤をいただいてから、毎日基礎体温をつけているので、改善が見られないことはわかっていた。
このままでは自力改善は難しいということで、しばらく薬に頼ることになった。
日々のストレスが、女性として大切なものを奪ってしまうわけで、どっちが大切よ?と自分に問いかけ、今後の日々を過ごすことになりそう。
しかし…ってことは、ここ1年くらいの仕事への無気力は、実は更年期だったのだろうか?
日々仕事に邁進し始めたのは、中大兄効果じゃなくて、薬の影響?
ま、とにかく、今後は、私らしさを大切に仕事ライフを進めていきたいと思う。ま、えらくなることを放棄すれば、うちの会社の場合別のストレスを受けるのは知っているのだが、少なくとも、上へ行こうとするストレスがこんな結果を招いたのだし、それが自分に向かないことも知ってしまった以上、二度と同じ過ちは繰り返したくないのが本音だ。
上司には申し訳ないけど…と、心の中で平謝り…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0