SSブログ

気合いを入れて片付け開始! [┣身辺雑事]

どうしてこんなにモノにまみれているのだろう?

元から整理整頓が苦手な性質でして、部屋が綺麗に片付いていると、逆になんだか落ち着かない…という、異常性格の持ち主でもあるんですが、さすがに、これはやばいだろう!と一念発起しております。
片付けが嫌いにも拘わらず、今日まで無事にやってこれたのは、「山の中から必要なものを探し出す」ことができたからなんですが、探している途中で山が崩れること数度…生命の危険を感じたってわけです。

特にここ数ヶ月、積み上がった雑誌類…。
こいつから片付けようと、丸一日。
舞台関係、テレビ関係、ミュージカル雑誌…ベルばらとラスパのせいで、大空さんの掲載誌を買いまくっていたからなぁ。
これを全部読んだら、私にもジャニの極意がわかるのかもしれない…と思ったが、その前に山が崩れて死んでしまうかもしれない…と、思い切って廃品回収箱へ。ついでに、ヅカ系「ル・サンク」なども一気に片付けた。
すると、その下から、チラシと写真が…。
写真がまた面倒なんだよな~と、弱気になりつつも、次のお茶会までに片付けないと、面倒が増えるだけだ、と必死になる。
必死になりながら、思った。
大空さんは、ご自分の写真をちゃんと整理しているのだろうか?
そんな失礼なことでも考えていないことには、とっても終わりそうにない。…って終わってないけど。連休中にどうにかしたいものである。

【去年の今日】
仕事してたみたい。
今年は、5連休だけど、それって大丈夫なのかしら?


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

ms

私もこの連休はお出かけしている以外はただひたすら片付けをしていました。
でもまだ押入れに入っている歌劇、グラフ、そして他の雑誌については、
結局手が付けられませんでした。
近々それを終わらせると押入れがかなり空き、すっきりすることと思います。
なんでこんなに買っているのかと自問自答しましたが・・・
お疲れ様でした!
by ms (2006-05-07 00:53) 

夜野愉美

msさま
歌劇・グラフは最後の関門ですが、それ以外の雑誌とチラシは片付きました。
あとは写真と、不要な本(これはヅカに関係なく…ですが)を片付けるとかなり、すっきりすると思います。
来週も引き続き頑張りたいと思います。
by 夜野愉美 (2006-05-07 23:03) 

菜緒

>夜野さま
>msさま
私も出かけた以外は部屋の片付けをしてました!
掃除機をかけていたら母に「掃除機かけたの何年ぶり?」と聞かれるし、○十年ぶりに本棚の古いマンガを片付けてみたら手が真っ黒になるし。
私も引き続き来週も頑張らねばなりません・・・。
by 菜緒 (2006-05-07 23:43) 

R

>夜野さま
>msさま
>菜緒さま
私も・・・(以下同文)
部屋の中の山のうちの一つがなくなりましたが、まだ終わっていません(驚)。
すっきりする日が来るんだろうか?とくじけそうですが、
地道に、続けたいと思っております。
それにしても、皆さん同じタイミングで・・・。
長期休暇がそうさせたのか、
大空さんに会えない寂しさを、お片づけで紛らそうとしているのか。
どちらにしても、同士がいると思うともう少しがんばれそうです。
by R (2006-05-08 00:35) 

夜野愉美

菜緒さま
ご一緒ですね~。
古いマンガか…それはまだ手をつけられずにいます。まず、ヅカから片付けて、それから、本、マンガでしょうか?「ベルばら」は愛蔵版を持っているのに、いまだに最初のマーガレットコミックスを捨てられなくて…もう読むこともないのでしょうに。

Rさま
みんな揃ってお掃除とは笑っちゃいますね。
全国の大空ファンがみんな掃除してたら本当に笑えるのですが…。
挫けずに頑張りましょうね。時々近況報告しつつ…!
by 夜野愉美 (2006-05-08 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0