SSブログ

ポケカレ購入! [┣ヅカネタ]

昨年から突然4-3月のポケットカレンダーというのを発売した歌劇団。昨年のものは好評で、あっという間に売り切れたらしい。
というわけで、今年も気をよくして、発売の運びとなった。
カードサイズで、表面がスターの舞台写真、裏面がカレンダー(写真)。一応パウチされているとはいえ、こんなので300円なのだ。
でも、買ってしまうのよね、ファンは。
(というより、昨年みたいに一瞬で売り切れたら困ると思って、わざわざ買いに行ったし…。)
メンバーは、卓上カレンダーのメンバー+娘役トップ(内定者含む)。
祐飛さんの写真は、「REVUE OF DREAMS」の砂漠の場面より。なんとなく、記念に花總さんのも買ってしまった。(笑)


ついでに、書籍も何点か。
「ベルサイユのばら特集本(1)」は、(2)も買うとキャトルからなにか、もらえるらしい。
こちらに演出家、植田紳爾先生の述懐が載っていて、意外に失敗を認めたりしている記述が面白かった。平成ベルばらと言われた時にも特集本があって、やはり植田先生の文章が載っている。ご本人による歴史の検証という意味でも、都度書いていただけるのはありがたい。
ま、自分に都合のいいことを書くこともあるだろうけど、そこは、後日突っ込んでみたいと思う。
文章を真剣に読みすぎて、そこに祐飛さんの写真が2枚もあることには気づかなかった。msさんのブログで見てびっくり。msさん、ありがとうございます。またTBさせていただきます。

ベルサイユのばら特集本 (1)

ベルサイユのばら特集本 (1)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 阪急コミュニケーションズ
  • 発売日: 2006/03/02
  • メディア: ムック


それと娘役のスターガイド。
我らが(?)みなみちゃん、まんまるー!月娘もみんな可愛くて納得。宙組の咲花杏ちゃんも可愛らしくて気に入っている。
それと歌劇。
こちらは、ベルばら星組の役替り写真が。すべて同じ場面の写真で、比較が面白い。
特に注目は「小雨降る径」場面。
ここ、一人口(ダンス場面などで、その場面の出演者数をいう言葉。3人で踊る場面だと三人口。この三人は衣裳・靴などがおそろいになるので、自分だけ勝手な恰好は許されない。一人口は、劇団から支給品があっても、自分調達と取り替えていいらしい。だから娘役トップさんは、常に一人口ということで、靴もほとんど自前だったりしてますよね。)なので、靴は、それぞれが自分で選んだものらしい。
きりやんがわりと普通のパンプス調のものに黒の太い網ストッキング。
かしちゃんは、ラテンダンス風のT型ストラップのついた靴。
水しぇんは、斜めに2本のストラップがついてて、そこにラインストーンっていうかなりお洒落な靴。
そしてゆうひさんは、バレリーナみたいにストラップを交差させた靴。
みんな気合い入っててそれぞれに綺麗だった。
あ、きりやん、来月の歌劇表紙なんだー!びっくり!
こっちはついこの間、裏表紙で喜んでいたのにね。これからは、W2番手(表・裏)と書かせていただきますね。(それより、W呼ばわりを止めたほうが…)

今日は車の12ヶ月点検。無事、問題なく終わった。
春になったので、そろそろドライブしても寒くないかな?どうせ市内限定だけど。

【去年の今日】
去年は3月というのに雪が降ったようだ。今年は晴天で暖かかったのに。
そして千葉県知事選なんかやっていたらしい。だいたい選挙とかあると、タレントとかスポーツ選手とかについつい投票してしまう懲りない私。
きっと広島に住んでいたらホリエモンとかに投票していたような気がする。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

ms

実は私も植田先生の記事の上のゆうひさんと植田先生のお稽古風景には気付かず、友達からのメールで知りました。
貴重ですよね~あのお写真は。
ヤングスターガイド娘役版もお買いになったのですね。
私も買ってしみじみ読んでいます。みなみちゃん可愛い~ですね。
それから歌劇の小雨の靴&ストッキング。これもまた趣深いですね。
それぞれの方が気合入っていて。
W二番手(裏・表)・・・そういう言い方も出来ますね。(凹)
TBありがとうございました。私からもTBさせていただきました!
by ms (2006-03-06 01:38) 

夜野愉美

msさま
そうなんですか。msさまのお友達に感謝ですね。
裏・表…凹みつつも、楽しんでしまうところが、祐飛さんファンの懐の深さと言いましょうか。(違うか)
by 夜野愉美 (2006-03-06 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1