SSブログ

1日たって…(組替えその他について改めて考察) [┣ヅカネタ]

昨日のブログは「考察」と書きながら、単なる感想になっていたので、今日、改めて今後の各組陣容について、考察してみたいと思う。
(メンバーは、新公・バウ等主演経験or予定者にしておきます。娘役は下線。漏れがあったら教えてください。)

花組 春野寿美礼・桜乃彩音・彩吹真央・真飛聖・愛音羽麗・未涼亜希・華形みつる・真野すがた・華城季帆・朝夏まなと

2番手不在のW3番手から蘭寿が抜けたことにより、ほかの二人の比重が上がってW2番手にするっていうことかな?
この次の「アパルトマン・シネマ」に二人とも出演するので、そこでなんとなく役割分担ができてくるようにも思う。でも、その次は「ファントム」なので、役柄もちょっと微妙かも。
やはり、ゆみこ=キャリエール、まとぶ=フィリップという感じになるのかな?オサ&ゆみこのデュエットはとても聴きたいのだが、数年前トート&ルドルフだった二人が、エリック&パパっていうのはどうなんだろうか? 
オサさんもそろそろ完成期。二人の2番手で支えるというのも、変則的だが、面白い作品に出合えるかもしれない。


月組 瀬奈じゅん・彩乃かなみ・霧矢大夢・大空祐飛・遼河はるひ・桐生園加・青樹泉・城咲あい夢咲ねね

今回、月組は、人数的には持っていかれたーっていう感じ。でも一回り大きく成長したあひと、逞しいそのかの加入で、野郎度がアップしそうな予感
とりあえず理事降臨公演で、現月組のパワフルな舞台、魅せてほしい。まだまだいろんな魅力を秘めていそうなあさこちゃんなので、組替え後、どんな風に変わるのか、楽しみ


雪組 朝海ひかる・舞風りら・水夏希・未来優希・壮一帆・音月桂・山科愛舞咲りん涼花リサ・凰稀かなめ・晴華みどり・沙央くらま

2番手・かしちゃんの宙トップ就任発表後の今回は、大きな異動もなく、そういう意味では無風だったが、「ベルばら」以降の公演が発表になって、憶測を呼んでいる。
全国ツアー公演は、今までトップが行くものと決まっていた。それが、今回、水・舞風で行くという。コムちゃんは、その間、濃厚な芝居と洒脱なショーのバウ公演だという。
水夏希主演のオスカル編での全ツ…わざわざ主演を変えてまで2番手が行く意味がどこに?


星組 湖月わたる・白羽ゆり・安蘭けい・立樹遥・涼紫央・柚希礼音・南海まり・和涼華・陽月華妃咲せあら

トップコンビとしてはスタートを切ったばかりだが、最初から、かなり息の合ったコンビぶり。続く安蘭も2番手にしておくのが惜しい充実ぶりなのだが…。いつまでも観ていたいトップと、早くトップになってほしい2番手という矛盾は、宝塚を好きでいる以上、いつも抱えてしまうものかもしれない。
わたるさんのダンス・コンサートは、かなり私好みのメンバーなので、今から楽しみにしている。ちょっぴりドキドキしながら…。


宙組 貴城けい・紫城るい・大和悠河・蘭寿とむ・悠未ひろ・北翔海莉・美羽あさひ・十輝いりす・七帆ひかる・和音美桜花影アリス

今回の組替えで一番テコ入れという感じが明らかだったのが宙組。蘭寿と北翔が加わることで、のっぽ軍団&動く背景がどこまで変わっていくか。もちろんトップコンビも変わるわけで、特に宙組にとっては、発足以来、娘役トップ交替は初めての出来事なので、全体的な雰囲気もかなり変わるかもしれない。
あ、お披露目公演は、坂本龍馬とのことだが、実は今年、おりょうさん(竜馬夫人)の没後100年なのだそうだ。マリー・アントワネット生誕250年とか…いろいろ理由をつける宝塚だなぁ…。

専科 轟悠・遠野あすか

この二人で日生劇場に主演するのか、それともあすかは外部出演なのか…。今、この時期に専科に置くことで、あすかの立場を守ったのだという気はするのだが。

【去年の今日】
阪神淡路大震災から10年ということで、チャリティー・コンサートが大劇場で行なわれたらしい。そして、祐飛さんはその出演者に選ばれていないようだ。
そんな祐飛さんの微妙なポジションについて書いている。
微妙は今も変わっていない。トップさんが替わったのに、ポジションも変わっていない。でも学年だけは、確実に上がっている。そんな今日この頃…


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

菜緒

あの、桜一花ちゃんは路線外ですか?
もしかして新公主役やってないのかな・・・?
by 菜緒 (2006-01-19 12:19) 

夜野愉美

菜緒さま
新公主演とバウ等の主演者ってことで記載していますが、一花ちゃんも「くらわんか」で一応主役を演じているんですよね。ただ、あの作品だけは、4パターンの役替りなので、果たして主演といえるのかな?という疑問から、一花ちゃんたちヒロインの名前を入れませんでした。
新公主演…してほしかったな。でも、してないですね。85期の娘役たちは、ヒロインになっても不思議じゃないのに、なってない子が多いんですよ。
by 夜野愉美 (2006-01-19 12:56) 

菜緒

そうだったんですか。
85期は娘役が豊作だったと言われた期ですよね。
あのえみくらちゃんが大抜擢された期です。
どの組見ても85期は活躍してると思いましたが、ヒロインやってない子が多いのですか・・・。
by 菜緒 (2006-01-19 17:33) 

夜野愉美

菜緒さま
活躍してますよね、85期。
でも、新公主演となると、娘役は映美くららが1回(しかも大劇場だけ)、美羽あさひ、山科愛が2度ほどやっているくらいじゃないでしょうか?
by 夜野愉美 (2006-01-19 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0