SSブログ

組替え発表! [┣宝塚人事]

本日1/16、組替え発表―
花組 遠野あすか → 専科 2月13日
月組 彩那 音  → 雪組 3月20日
花組 蘭寿とむ  → 宙組 4月25日

宙組 遼河はるひ → 月組 7月3日
宙組 和 涼華  → 星組 7月3日
月組 北翔海莉  → 宙組 8月21日
月組 真野すがた → 花組 8月21日

月組 白鳥かすが → 花組 8月21日
花組 桐生園加  → 月組 10月2日


こうきましたか。

この中で一番早い異動は、遠野あすか。花組東京公演後、すぐに専科生となる。
この異動は、だんちゃんが、まみさん卒業後、一時専科に行ったのと同じ、相応しい相手待ちの異動なのかな?と思っている。
でなければ、この学年(研8)での専科は、異常だ。
(相応しい相手待ちの専科というのは、だんちゃんの時に、小林公平氏が、「花の道より」に書いているので、劇団的にも認められた考え方なのだと思う。)

次に異動するのは、彩那。可愛い彼女の姿を月で見られないのは、かなり残念。しかも、彩那だけは次の大劇場公演より前に異動する。あの「JAZZY…」が最後だったか、と思うと寂しい。

次は、蘭寿とむ。こちらは、ディナーショー終了後の異動。バウをやり、すぐディナーショーというのは、ファン的にもキツいと思うが、ここが頑張りどころなのだろう。
薄いと言われている宙組に、濃い蘭寿が導入されるのは、新たな楽しみかもしれない。

「Never…」終了後の異動は、遼河と、和。
月船との交換で宙に行った遼河が、月船退団により帰ってくる、といった感じか。宙ではのびのびとやっていたが、月ではかなり長身になるので、また目立つと思う。でも、もう下級生じゃないから、目立って当たり前。成長を楽しみに待ってる。
和の適度な長身と美貌は星でも目立つと思うので、期待している。

月組から北翔、真野、白鳥が同時に抜けるのは寂しい。でも、次の大劇場はいっしょだから、いっぱい応援したいと思う。

で、花組から桐生園加がやって来る。最近、ケロさんにすごく似ているのだけど…ちょっとドキドキしながら待っていようと思う。

以上月ファンから見た組替え模様でした。

【去年の今日】
1日だらだら過ごしていたらしい。
だいたい第3四半期決算後のこの時期、疲れがピークになるようだ。
というわけで、記事はケロさんトークショーのことに終始している。
そういえば、今日、ケロさんが大劇場星組公演を観劇したらしい。約1年ぶりに公の前に登場されたわけで、観客席からは拍手も起きたそうだ。いいなぁ、一緒に観劇できた人…


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

ms

ホント、びっくりしましたね。
この組替えには。
私もそのか君はケロさんに似ているなあ~と。
ずっと気になっていました。
なので、とっても楽しみにしています。
かなりドキドキですね。どんな感じなのかな~
by ms (2006-01-17 00:29) 

夜野愉美

msさま
やっぱり…似てますよね?
雰囲気はもっと力強いダンサーさんだと思うのですが、どんな感じになるんでしょうか?まだまだ先ですが、どきどきしちゃいますね。
by 夜野愉美 (2006-01-17 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0