SSブログ

カエルのマンホール [┗カエル]

カエルボンに載っていた、全国蛙百景の16番、「有楽町のマンホール」です。
実際は有楽町というよりは、日比谷ですね。
宝塚ファンのカエラーさんには、おなじみのルート。有楽町駅を出て東京宝塚劇場方向に向うとき、「晴海通り」を渡りますよね。
その後、一番ポピュラーな行き方は、東宝ツインタワービルなどがある広い通りで左折するのだと思うのですが、そのまま左折しないで、皇居に向って直進しつつ足元に目を転じると…
カエルさんとこんにちはできます。
(もう、金メッキが剥がれちゃってるのもあるんですが、これは、まだどうにか、原型を留めているものです。)



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

まりな

うわーーー。すごい。
本当にカエルマンホールですね!!
私、通ったことある道なんだけどな、踏んじゃってたらどうしよう…(おろおろ)
by まりな (2005-09-05 16:57) 

夜野愉美

>まりな様
いらっしゃいませ。
きっと踏んでないと思う。まりなさんが、カエルを踏むなんてありえない!
ほかにも行けそうな蛙百景があるので、また、さがしてきます!
by 夜野愉美 (2005-09-05 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0