SSブログ

アクアスタジアム [┣行ってきました!(旅・花・名所・展覧会)]

品川プリンスホテルにアクアスタジアムができたと聞いて、うずうずしていたが、とうとう行ってきました。
そんなに広くない会場だったが、手際よく配置されていて、何度も訪れたい気持になるステキな癒しの空間だった。
写真は大人気のペンギンコーナー。(映画の影響でしょうか?)あ、でも、「皇帝ペンギン」はいなかった。(皇帝に似てるのもいたが、王様ペンギンだった。違いがわからない…。)

このペンギンは、一時、すごく人気だった「イワトビペンギン」ちゃん。
ほかにもイルカやアシカのショーも行われていて、面白かった。
イルカのラッキーちゃんは、テレビ番組「バンキシャ!」にも取り上げられた有名イルカ。でも、「跳べないイルカ」っていうありがたくない取り上げられ方だったそうだ。まだ、あんまり上手に跳べないみたい。

アクアスタジアムの下には、ちょっとしたアミューズメントゾーンがあって、「パイレーツ」などの遊具や「銀河鉄道999」というジェットコースターもある。あと、海の生き物をかたどったメリーゴーランド(という説明だったが、カルーセルっぽい。)などなど、こちらも楽しそうな空間だった。(体験してないけど)

夏休みが終わって、少し空いたみたい。まだまだ残暑が厳しいので、涼と癒しを手に入れたい方は、是非、どうぞ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0