SSブログ

フェリーニ作品 [┣宝塚作品関連本等の紹介]

「ナイン」の原作「8 1/2」は、フェデリコ・フェリーニの自伝的映画だが、フェリーニといえば、そう、「甘い生活」があったんだわね。

「甘い生活」=ドルチェ・ヴィータ。懐かしいロマンチカの世界がよみがえってくる。実際の映画は、甘美なミュージカルとは全然違って、かなりシニカルな内容だと聞いているが。
さらに「サテリコン」という作品も撮っているらしい。これはローマという街の成熟=頽廃を余すところなく描いた作品という。
オギーは、フェリーニに触発されて、あの幻想的な世界を描いたのかな?
まとめて見てみたいかも…。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0