SSブログ

最悪のクリスマス・イブは… [┣汐美真帆]

今日はクリスマス・イブ。
私にとって史上最悪のクリスマス・イブは2年前。
その日、クリスマス・プレゼントっていうわけじゃないだろうが、劇団(宝塚歌劇団)から、組替えの発表があった。
汐美真帆 月→星
公式(歌劇団の公式HP)に掲載されたのが、夕方の6時くらいだったのではないだろうか?
私は、友人からのメールで知った。
立ち直れなかった。
最悪のクリスマス・イブだと思った。
このことについては、汐美ファンが全員そうだったとは思わない。雪組時代からファンの人は、ずっと一緒に育ってきた安蘭けいさんとの再会を楽しみにしていた人も多いだろうし。
なんせ、14年のキャリアがある汐美さん。その前半、雪組の時から、存在は知っていたけれど、私が好きになったのは月組の汐美真帆なので、月から抜ける…ということがショックだった。
でも、今は、星で退団できてよかったなぁ…と思う。やめてほしくない!っていうのが、本音だけど、
それでも、星で、今、本当に楽しそうなケロさん(愛称)を見ると…ね。
毎日が楽しそうで、だから、見てる方は退団なんて想像もしてなくて、9月(退団発表)以降めちゃめちゃ落ち込んだけど…そんな状態だから卒業の決意もできたのかなー?とも思う。
その卒業(退団)が明後日になった。
悲しいクリスマス・イブではあるけれど、組替えと違ってじわ~っと襲ってくる悲しみだから、静かに受け止めて過ごしています。
でも…明後日は、どうなるんだろう?
ナマで大階段を下りるケロさんを見て、声を聞いたら…
それを想像すると怖い…クリスマス・イブの夜…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0