SSブログ

割り方は???? [┣笑えた話]

今日は天皇誕生日でお休み。
毎日仕事三昧で、連夜の忘年会で、でも、気持ちは汐美さんに行ってしまっていて…
はっきり言って、来年の年賀状なんてどうでもいい状態(笑)
もちろん、会社から出す仕事関係の年賀状はすでに終了していて、プライベートな方の話です。
宝塚ファンも長くやっていると、ご贔屓(というのはファン用語で、一番好きな生徒=劇団員の意味)の退団も何度か見送っている。
特に年末近くに退団されると、この世の終わりみたいな気分になって、年賀状の「おめでとう」を書くのが本当にイヤになってしまう。精神的な喪中ですね。
こういう時は、めでたさの少ない文字を選んで年賀状を印刷する…という荒技を使ってます。
今回は「初春」と「献春」を使用してみました。
過去には、「謹んで年頭のご挨拶を申し上げます」とか「Starting Over」なんてのを使ったこともあります。
精神的喪中の方は、ぜひ、使ってみてください。

というわけで、本題です。
今日はお休みだし、年賀状書きで疲れたので、夜は、しゃぶしゃぶを食べに行った。
父の希望により、久保田の千寿720mlを頼んだ。弟はあまりお酒が強くないので、巨峰酒のソーダ割りを頼んだ。
すると、アルバイトらしき女性が聞いてきたのだ。
「久保田はどうなさいますか?」
と。私は意味がわからなくて、彼女の顔を眺めていた。
「あの…割り方…は…?」
久保田の千寿を割っちゃうんですか?
うそー!
「……その…ままで…」
と言えたのは、何秒後だっただろうか?
久保田の水割り、久保田のソーダ割り、久保田のコーラ割り…そんなものが飲めるのだろうか?
飲めるとしても、私は飲みたくはない。

*************

TB企画に応募します(笑)
最初にアップした時、巨峰酒が「巨砲酒」になってて…そっちの方が、笑われたんじゃないかと思います。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

参明学士/PlaAri

TBありがとうございました!!
久保田を何で割るって…(笑)。こういう笑いは結構私の近辺でも起きてます。
んー、久保田を何で割るんだろう^^。いや、私もやっぱり割りたくないです(笑)

似たような笑いの記事もTBさせていただきますね~。TBは「一人笑いました」の1~3まではストーリ形式になっていて連動しています。順番に読んで頂ければ楽しいかもしれません(笑)
何か、TBばかりで占領しちゃって申し訳ありません。邪魔なようでしたら削除頂いても構いませんのでよろしくお願い致しますm(__)m
by 参明学士/PlaAri (2005-04-15 02:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6