SSブログ

星組退団者 [┣宝塚人事]

星組 退団者のお知らせ


2023.11.08


下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。   


星組


大輝 真琴


天華 えま


彩園 ひな


侑蘭 粋


2024年4月6日(星組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団


マイケル、星組91期生最後の一人がとうとう…[もうやだ~(悲しい顔)]
入団した時、「だいきまこと」という芸名だったことを覚えている方は、どれくらいいるだろうか[exclamation&question]
当時のOSKトップスターさんと同じ音ということで、遠慮して変更されたという経緯があった。芸名発表まで誰もそのことを問題にしていなかったところに、宝塚のOSK認識問題があった。
宝塚がこんな状態で、朝ドラ「ブギウギ」の影響でOSKの認知が爆上がりしている状態の今、なんだな…とか、変なことを考えてしまったりした。ごめんね、マイケル。
91期トリオがどんな役を演じるか、星組観劇の楽しみだったけど、ミッキーさん、はるこちゃんの退団後は、マイケルの役が楽しみだったよ。最後まで、マイケルらしく頑張って[黒ハート]


ぴーすけ、美しくてやわらかくて、王子様[揺れるハート]
もっと夢を見ていたかったけど…今までありがとうございました[もうやだ~(悲しい顔)]
ぴーすけみたいな男役がもっと活躍できるとよかったんだけどな…と思うオールドファンなのでした[バッド(下向き矢印)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。