SSブログ

2024年ラインアップ発表 その1 [┣宝塚情報]

2024年 公演ラインアップ【宝塚大劇場/東京宝塚劇場公演】


2023.07.03


2024年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、【宝塚大劇場/東京宝塚劇場公演】の上演作品が決定しましたのでお知らせいたします。   


星組公演


主演・・・礼 真琴、舞空 瞳


宝塚大劇場:2024年1月~2月(予定)
東京宝塚劇場:2024年2月~4月(予定)


『RRR × TAKA"R"AZUKA ~√Bheem~(アールアールアール バイ タカラヅカ ~ルートビーム~)』
"RRR" Directed by S.S.Rajamouli and all related character and elements [コピーライト]2021 DVV ENTERTAINMENTS LLP.ALL RIGHTS RESERVED.
脚本・演出/谷 貴矢


大人気のインド映画「RRR」を宝塚で上演するとは[exclamation×2]よく版権取れたな[あせあせ(飛び散る汗)]争奪戦だったと思う。
宝塚は、オリジナル作品だけでなく、版権を手に入れて上演する作品も多く上演している。が、多くは、初出から年数を経た作品で、「そんな作品を宝塚で[exclamation&question]」という部分の驚きが大きい。こんなタイムリーに[exclamation&question]というのは、初くらいの印象。
宝塚では、宝塚独自の設定に基づいたアレンジが必要であり、さらにその作品を円盤化する必要もあるので、権利元との粘り強い交渉が常に必要になってくる。インド映画界は、その辺の拘りが薄かったのかもしれないが、110周年の初っ端に話題作をゲットできた功績は大きいと思う。
周年イヤーは、タイトルに必ず「宝塚」(タカラヅカ、TAKARAZUKA含め)を使うのが最近のお約束だが、110周年もそのパターンかしらね。
老婆心ながら、インド人の肌の色は、どう表現するのかな。「オーム・シャンティ・オーム」(2017)では、浅黒く塗っていたが、はたして…[exclamation&question]


レビュー・シンドローム 『VIOLETOPIA(ヴィオレトピア)』
作・演出/指田 珠子


指田先生も、大劇場デビューは、ショーなのですね。すみれの花咲くユートピア、宝塚。
いつまでも、その花が誇らしく咲き続けますように。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。