SSブログ

新宿御苑の桜(4) [┣行ってきました!(旅・花・名所・展覧会)]

今シーズンラストの桜かな…と思いつつ、新宿御苑へ。


新宿御苑4-1.jpg


私の愛する陽光は、すっかり新緑瑞々しい状態に。


新宿御苑4-2.jpg


十月桜ならぬ十二月桜というのがあるんですね。もう、サクランボができてましたけど。


新宿御苑4-3.jpg


新緑も美しいですよね。美しいと思うものが、ちょっとずつ変化していく…


新宿御苑4-4-.jpg


琴平もすっかりサクランボに。


新宿御苑4-5.jpg


園内を散策する人々の目は、もう、藤棚の方に行ってましたね。


新宿御苑4-6.jpg


関山も、もうだいぶ葉桜になっているし…。


新宿御苑4-7.jpg


藤は、今を盛り。


新宿御苑4-8.jpg


アップもどうぞ。


新宿御苑4-9.jpg


そして、そろそろツツジが咲き始めました。


新宿御苑4-10.jpg


これが満開になったら、すごいでしょうね。


新宿御苑4-11.jpg


梅護寺数珠掛桜も、なんか、しぼんでしまいましたね。


新宿御苑4-12.jpg


綺麗に咲いている若い木の関山を見つけました。


新宿御苑4-13.jpg


これは、10日ほど前に、御衣黄じゃないの[exclamation&question]と言っていた鬱金。ピンクになると、鬱金っぽくなりますね。


新宿御苑4-14.jpg


こちらは関山。もう、絨毯になってますね。


新宿御苑4-15.jpg


アップ。


新宿御苑4-16.jpg


兼六園菊桜も、咲いてるけど…というか、散らずにちっちゃくなってしまうのは、どうしてなのでしょう。


新宿御苑4-17.jpg


福禄寿の絨毯は美しいですね。


新宿御苑4-18.jpg


色の濃淡が美しいけど…でも、花が収縮してるのが残念。


今回、いろんな花が収縮しちゃってたのは、日の光が強すぎて水分が足りなくなったということなのかな。
いつになく早く咲いたからなのか、いろいろ謎の多いラストの桜でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。