SSブログ

新宿御苑の桜(1) [┣行ってきました!(旅・花・名所・展覧会)]

早春の桜を求めて、新宿御苑に行ってきました。


新宿御苑1-1.jpg


おおっと、新宿門が工事中[ひらめき]でも、おそらく、染井吉野が満開になるまでには、工事も終了しているでしょう。
丸の内線の新宿御苑駅から行くと、遊歩道も閉まっているので、少し遠回りになるのよね…[バッド(下向き矢印)]


新宿御苑1-2.jpg


さて、私の陽光はどんな状況かしら[exclamation&question]
と見に行くと、蕾がたくさんできているけど、開花しているのは、一分くらいかな。


新宿御苑1-3.jpg


アップにするとこんな感じ。


新宿御苑1-4.jpg


もう一枚。天気が悪い時は、上向きの場合ピントが合いづらいのですが、背景が暗いとピントが合う。ということで、幹から直接生えている感じの花の写真が多いかも…です。


新宿御苑1-5.jpg


さて、染井吉野ですが、新宿御苑では、木によっては五輪咲いている木もあり、東京都の開花宣言も近いな…[かわいい]


新宿御苑1-6.jpg


大島桜は、染井吉野より少し早く咲きはじめたようです。(バックが白っぽくて、よくわからない感じですが、葉が出ているところは、花も咲いている感じです。)


新宿御苑1-7.jpg


こちらは、もう少し日当たりのよい場所にある陽光。


新宿御苑1-8.jpg


けっこう低い位置まで花が咲いているので、絶好の映えスポットになっていました。


新宿御苑1-9.jpg


こちらは、修善寺寒桜。もう満開を過ぎたところでしょうか。


新宿御苑1-10.jpg


そして、高遠小彼岸。彼岸時期に満開を迎える花ですが、今年は少し早く満開になりそうです。


新宿御苑1-11.jpg


アップはこちら。可憐ですね。


新宿御苑1-12.jpg


枝垂桜も三分くらい咲いている感じです。


新宿御苑1-13.jpg


桜園地では、寒緋桜が満開でした。やさしい風情の艶やかな色の素敵な花ですね。
次はいつ行けるかな[exclamation&question]


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。