SSブログ

新宿御苑の秋ばら [┣行ってきました!(旅・花・名所・展覧会)]

今年は夏ばらを見に行けていなくて、久しぶりの新宿御苑になりました。今年、年間パスポートの元が取れないかも…[あせあせ(飛び散る汗)]


秋バラ-1.jpg


秋晴れのよい天気。芝生では、大勢の方々がほっこりされていました。
プラタナスは、葉が生い茂ってましたね。


秋バラ-2.jpg


デンティーベス。一重のバラです。


秋バラ-3.jpg


こちらは、ピース。殿堂入りしている人気のバラです。


秋バラ-4.jpg 秋バラ-5.jpg


メルヘンケニギンと楽園。楽園は、京成バラ園芸で作られたバラ。どちらも形の綺麗なバラですね。


秋バラ-6.jpg


芳純。こちらも、京成バラ園芸生産のバラです。


秋バラ-7.jpg


エリナ。こちらも殿堂入りしています。


秋バラ-8.jpg


ダブルデライト。アメリカのバラで、こちらも殿堂入りしています。


秋バラ-9.jpg


プリンセス・ドゥ・モナコ。愛らしいバラですね。


秋バラ-10.jpg


フェローシップ。


秋バラ-11.jpg 秋バラ-12.jpg


イエローフロイレッテとクイーン・エリザベス。今年は、エリザベスII世死去というニュースもあったので、このバラが綺麗に咲いているのは、嬉しかったです。


秋バラ-13.jpg 


私の大好きなブルー・ムーン。今年はたくさん咲いているところに間に合いました。


秋バラ-14.jpg


もう一枚、ブルー・ムーン。ブルー・ムーンという名前ですが、ドイツで作られたバラです。


秋バラ-15.jpg


ゾンマービント。愛らしいピンク色。


秋バラ-16.jpg 秋バラ-17.jpg


マージョリー・フェアーとアンブリッジ・ローズ。若干、小ぶりだけど、色も形も美しい。


桜園地の中に、十月桜が咲いていました。


秋バラ-18.jpg


来年の桜も楽しみです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。