SSブログ

新宿御苑の桜2022 [┣行ってきました!(旅・花・名所・展覧会)]

本当に久しぶりに新宿御苑に行ってきました。
事前予約して、気合い入れて行ってきました。(4月10日まで、事前予約が必要です。)


この日、東京都は桜満開となったようですが、私のお目当ては、染井吉野(ソメイヨシノ)ではなく、こちらの、陽光(ヨウコウ)でございます[黒ハート]


桜1-1.jpg


実は、新宿御苑の染井吉野は、まだ満開ではなかったのですが、陽光は、満開でした[exclamation×2]


桜1-2.jpg


こちらが染井吉野。まだ蕾が多いですよね。


桜1-3.jpg


圧倒的な陽光です。


桜1-4.jpg


染井吉野も場所によって、満開に近いものもありますね。


桜1-5.jpg


寒桜類の花ですが、さすがにこちらはもう、ほぼ散っています。


桜1-6.jpg


八重紅枝垂です。こちらは、半分くらいの咲き具合でしょうか。


桜1-7.jpg 桜1-8.jpg


椿も咲いていました。


桜1-9.jpg


こちらは、十二月桜。たぶん、私のブログには初めての登場です。初めて見た名前だ[ぴかぴか(新しい)]


桜1-10.jpg


こちらは、駒繋(こまつなぎ)。この花も初めて。


桜1-11.jpg


桜ばかり見ていたら、足元には鷺でしょうか[exclamation&question]


桜1-12.jpg


日本庭園を彩る桜。遠景も美しいですね。


桜1-13.jpg


桜並木です。


桜1-14.jpg


こちらは十月桜。小ぶりな花で、こちらは、このブログでもおなじみですね。


桜1-15.jpg


手前側のすごく赤い花(ほぼ蕾)が、紅豊(べにゆたか)です。こちらもお初です[ぴかぴか(新しい)]


桜1-16.jpg


おなじみの修善寺寒桜は、もうほとんど葉桜です。


桜1-17.jpg


枝垂桜です。


桜1-18.jpg


枝垂桜と八重紅枝垂の豪華共演。
とはいえ、満開には少し時間がある感じですね。


桜1-19.jpg


高遠小彼岸(タカトオコヒガン)は、少し散り始めなのですが、まだまだ綺麗ですね。


桜1-20.jpg


プラタナスの並木は、裸木ですね。


桜1-21.jpg


最後にもう一度、陽光をどうぞ。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。