SSブログ

「ヴェラキッカ」観劇 [┣ミュージカル・音楽劇]

ミュージカル
「ヴェラキッカ」


CAST
ノラ・ヴェラキッカ 美弥るりか
シオン・ヴェラキッカ 松下優也
カイ・ヴェラキッカ 古屋啓多(Lead)
ジョー・ヴェラキッカ 愛加あゆ
グレイ・ヴェラキッカ 大久保祥太郎
マギー・ヴェラキッカ 斎藤瑠希
ウィンター・ヴェラキッカ 西野誠
ロビン・ヴェラキッカ 宮川浩
キャンディ・ヴェラキッカ 平野綾
養子たちほか 畑中竜也 山崎感音 伊藤わこ 金井菜々 千歳ふみ 能勢うらら


STAFF
作・演出:末満健一
音楽:和田俊輔


美術:田中敏恵
照明:関口裕二
音響:百合山真人
衣裳:早川和美
ヘアメイクデザイン:馮啓孝
歌唱指導:西野誠
振付:森紫
演出助手:山崎総司、加藤由紀子
舞台監督:小野八着
照明操作:三上彩葉、小沢葉月
音響操作:畠山昂也、中越遥香、小林遥、中村香澄
衣裳進行:新海絵美、五郎川幸世
ヘアメイク:春山聡子、中村紘菜
演出部:土居三郎、水沢まなみ、和田悠、本田夏美
小道具製作:羽鳥健一


劇中歌編曲:はるきねる、原嘉宏、SHO-T、岸村正実
劇中BGM歌唱:新良エツ子
英語作詞:吉次正太郎
衣裳製作:ギャビーチョップ
ウィッグ製作:アトリエレオパード
振付助手:山崎あずみ
大道具:C-COM
小道具:高津装飾美術
特効:ギミック
運搬:マイド


プロデューサー:渡部隆


総合プロデューサー:渡辺ミキ


主催・企画・製作:ワタナベエンターテインメント


噂のTRUMPシリーズを初めて観てきました[黒ハート]
舞台「刀剣乱舞」の脚本・演出を担当している末満健一氏がライフワークとしている、“吸血鬼”もののシリーズ。シリーズもの…といっても、シリーズを通しての設定や、他作品のストーリーなどは、プログラムに親切に記載されているので、それほど難しく感じることはなかった。
本作では、彼らは「吸血種」「ヴァンプ」と呼ばれている(ちなみに、「吸血鬼」「ヴァンパイア」は差別用語なので使ってはいけない設定)。人間と吸血種は、互いに関りを持つことが禁止されているため、吸血種が人間を襲って吸血種にすることはなく、吸血種同士でも、噛むー噛まれることで、支配関係(イニシアチブ)が生まれるため、吸血種の間の法律で禁止されている。ちなみに、彼らは、太陽・十字架・ニンニクを恐れることはないが、不老不死でもない。(始祖のTRUMPを除く)


本作は、吸血種の貴族、ヴェラキッカ家の当主、ノラ・ヴェラキッカ(美弥るりか)を中心とする、ノラに魅入られた一族の物語。他のシリーズ作品とは、今のところ、接点がない感じなので、この作品だけを観劇することでも、十分に楽しめる設定になっている。


シリーズの音楽は、和田俊輔氏が担当している。
これが、どの曲も素敵[黒ハート]和田氏は、歌う人の音域だったり歌唱力だったりに合わせて、ピッタリのナンバーを書いてくれる人だと思う。この「ヴェラキッカ」は、すごいシンガーがたくさん出ているので、難曲もたっぷり登場するが、ゆうひさんの「Theatre de Yuhi」とか「Sing & Talk Show」とかを作ってくれたりもしているし。
最初の方に出てくる、一族総出のナンバー、「ヴェラキッカの一族」とか、めっちゃかっこよかった[るんるん]
愛加あゆのパンチのある歌声が、クセになる~[ハートたち(複数ハート)]


登場人物がみな、ノラを好きすぎて、ノラの愛を独占したくて、悶々としている…というだけの話が続くのだが、場面が変わるたびに、衣裳だけでなく、鬘まで変わり、どの場面も妖しく美しい美弥の姿に、これが観たくて、「ヴェラキッカ」は作られたんだろうか、末満さん、強火の美弥担ですね[わーい(嬉しい顔)]と、半笑になる場面も。
どんでん返しの展開も、やっぱり、不幸な淋しい美弥ちゃんも観たいよね[黒ハート]という意味にしか取れませんでした[わーい(嬉しい顔)]
まあ、それを観て、大満足している私も、末満さんと、気持ちを分かち合える気がしております。
松下優也くんも、こういう世界観にハマる人なのね~[るんるん]なんか、わかる気がする。


末満さんの次回作は、「舞台刀剣乱舞 綺伝」こちらには、美弥の同期生、七海ひろきが出演する。
89期より、上の期には興味ないのでしょうか…ドキドキ[揺れるハート]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。