SSブログ

初舞台生 [┣ヅカネタ]

[第107期初舞台生]の口上日程が発表されたので、恒例の芸名紹介をやっていきたいと思います。もう10年以上やっているこのブログの恒例行事。あくまでも芸名をパッと見た印象を書いているコーナーです。


碧羽 陽(あおはね・よう)、白綺 華(しらき・はな)、七彩(なないろ)はづき乙瀬 千晴(おとせ・ちはる)、澪花(みおか)えりさ風翔 夕(かざと・ゆう)、世奈 未蘭(せな・みらん)、静乃(しずの)めぐみ美颯(みはや)りひと華波 侑希(かなみ・ゆうき)、詩花(うたはな)すず天つ風 朱李(あまつかぜ・しゅり)、相星 旬(あいほし・しゅん)、瑞季(みずき)せれな和波 煌(かずは・こう)、一輝 翔琉(いちき・かける)、愛梛(あいな)ちとせ結花(ゆいか)のの美玲(みれい)ひな朱 涼(あかね・りょう)、結沙(ゆいさ)かのん希蘭(きらん)るね常和 紅葉(ときわ・くれは)、奈央 麗斗(なお・れいと)、小乃美(このみ)ゆき瞳月(とうづき)りく咲良(さくら)さき華乃(はなの)みゆ瀬七波(せなは)いろ妃奈 環(ひめな・たまき)、華羽(はなはね)りみ風立(かぜたち)にき澄乃 紬(すみの・つむぎ)、絢月 晴斗 (あやづき・はると)、朝雪 薫(あさゆき・かおる)、藍羽(あいは)ひより雛乃(ひなの)にこ桃李 拍(とうり・はく)、織史 青(おりふみ・あお)


今年の初舞台生は、変わった語感の子が多いような気がするのと、なんとなく中国の古典から採ったような、格調高い名前もあるな~という感じ。
ちなみに、桃李拍さん。織史青さんや、碧羽陽さんも、そんな雰囲気ですね。


まずは、百人一首[exclamation&question]疑惑…[爆弾]
あまつかぜ~[るんるん]僧正遍照ですね。ものすごいインパクトです[exclamation×2]
「天津風 雲の通い路…」の歌からは、かつて宝塚の代名詞と言われた「天津乙女」さんが芸名を採用しています。天津乙女さまの芸名を彷彿させる芸名にも許可が出る時代になったのだな~と、じーんとする。


そんなファーストネームでいいの?
にき、にこ、のの…可愛いけど、ちょっと珍しい語感。
でも覚えやすい。


ちょっとそれは読めない…と思うぞ、
という方はいないですね。読みづらいかも…レベルはいるかも。


続いて、キラキラ(ゲームキャラかっ[exclamation]系も含む)
も、いないですね。でも、別の意味で、希蘭るねさんは、キラ~ンって感じですね。


それってどこかで聞いた気が?
過去のスターの名前を思い出すようなお名前は…
世奈未蘭さん。音だけですが、とうとう、名字セナさんが登場です。いつか、オオゾラさんも使われるのかなぁ~[exclamation&question]
風翔夕さん。風早優さんを、ちょっと思い出しますね。
華波侑希さん。宝塚じゃないですが、劇団メリーゴーランドのスタア、華波蒼さんを思い出しました。絶対、スタアになってくださいね。
あやかっていても、偶然でも、もっと大きなスターになれば、誰も何も言わなくなるので、頑張れ[exclamation×2]


ちなみに、今年の流行の文字は、「乃」が5個、「華」が4個、「羽」「花」「風」「奈」「波」が各3個でした。「乃」の一位は2年連続[exclamation×2]「華」「花」も2年連続で上位にランクイン。2年連続同じ傾向って珍しい。
では、恒例のコトダマ。本人が花開けば芸名もステキに見えるもの。みんな芸名をつけた夏の日を忘れずに、これからも頑張ってください!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。