SSブログ

我が家の緊急事態! [┣ブログ]

GW前に、まったく違う形で、我が家に緊急事態が起きました。


26日朝9時少し過ぎ、電話・PCの回線が切れました。
ここまでは、ただの事故・故障です。しかし、そこからが、大問題でした。


NTT東日本に電話したところ、契約が切れているので、契約先に連絡してくれ、と言われてしまいました。
いったい、我が家はどこと契約しているのか…家族の中で犯人探しが始まりました…[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
NTT東日本でなければ、NTTドコモの可能性が高いのですが、契約書もなく…[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


まずは、誰が契約者か…それぞれが自身の携帯電話の契約内容を確認し、消去法で父が契約者であろう…と推察、父を連れてドコモショップに行って相談しました。(ここで、父に同行してもらったのが重要。本人確認されました。)
そして、父が覚えていなかった「ネットワーク暗証番号」を再設定することができました。
ネットワーク暗証番号がわかったことで、携帯から、NTTドコモに回線故障の連絡を送ることに成功!


すると1時間以内に、電話回線担当の「NTT東日本」から、連絡があり、機器の交換をすることになりました。


なんと5日間、電話が繋がらなかった我が家…[爆弾]
電気・ガス・水道・電話…普段から、故障した時のことをちゃんとわかるようにしておくべきですね。


 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。