SSブログ

新宿御苑の桜2021(2) [┣行ってきました!(旅・花・名所・展覧会)]

この週末は決算があるので、新宿御苑は無理だろうな~と思っていたが、スケジュール変更があり、行けることになった。ラッキー[黒ハート]


新宿御苑2‐1.jpg


まずは、入口付近の関山(カンザン)。関山は、今が満開。例年だと、今日は、首相主催の「桜を見る会」が行われているはず。(来週かもしれないけど)今日だったら、最高に素敵なお花見になったろうにな~なんて思いました。


新宿御苑2‐2.jpg


もう紅葉してるカエデ(?)もあったけど、これはこれで、綺麗ですね。


新宿御苑2‐3.jpg


こちらは、妹背(イモセ)です。関山より、さらに花びらの枚数が多そうですね。


新宿御苑2‐4.jpg


染井吉野の後の御苑を彩る一葉(イチヨウ)は、そろそろ、終わりかけの木が多かったです。これは、めずらしく満開の木。


新宿御苑2‐5.jpg


今は、関山が主役…という感じですね。


新宿御苑2‐6.jpg


2年ぶりの御衣黄(ギョイコウ)。新しい木、少しずつ大きく育ってきました。


新宿御苑2‐8.jpg


緑の濃い花は、終わりかけのものなのでしょうか。前の御衣黄は、むしろピンクに染まって終わった感じだったのですが…。


新宿御苑2‐9.jpg


兼六園菊桜(ケンロクエンキクザクラ)も満開ですね。


新宿御苑2‐10.jpg


こちらは、鬱金(ウコン)。薄い黄色の花が咲くのですが、ピンクが混ざってくるとそろそろ終わりですね。


新宿御苑2‐11.jpg


手前の花は、薄い黄色の雰囲気が残っていますね。


新宿御苑2‐12.jpg


プラタナスは、少しずつ葉が出始めている感じですね。


新宿御苑2‐13.jpg


福禄寿が満開になりました。


新宿御苑2‐14.jpg


濃淡の綺麗な花が敷き詰められたように咲いています。


新宿御苑2‐15.jpg


梅護寺数珠掛桜(バイゴジジュズカケザクラ)も、たっぷりと咲いています。


新宿御苑2‐16.jpg


すごく大きな木に育ってきました。


新宿御苑2‐17.jpg 


隣に兼六園菊桜も咲いてました。隣にあると違いが際立ちますね。


来週も行けるかなぁ~[exclamation&question] 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。