SSブログ

「60‐60の会」配信観劇 [┣Studio Life]

「或る俳優の物語~もう1つのクリスマスカロル~」


脚本:松田環(劇団しゅーくりー夢)
演出:倉本徹


昨年、観劇するつもりだったが、行けなかった公演。
出演は、「60‐60の会」こと、スタジオライフ代表の藤原啓児とシニアの倉本徹。
耽美劇団である劇団スタジオライフでは、劇団員の年齢はタブーということになっているらしい。が、男優集団ということもあり、誰も話を聞いていない。一応、どこかでバラされそうになって汗かいた…とか言っているちゅーちゃん(仲原裕之)みたいなかわいい人もいるのだが、そうじゃないメンバーの方が多い。
そもそも代表自身が、「還暦、還暦」と言って、同じく還暦の倉本さんと「60‐60の会」を結成してしまうのだから、もう、何をか言わんや、である。
そんな緩い、還暦お二人の朗読劇ー


すごく素敵だった。
配信見られて、本当によかった[黒ハート]
個性派俳優と、同級生の物語。いわゆる幽霊ものだったりするのだが、そこに込められた思いは、若い人には出せない、コクと深みがあって、味わい深かった。
お二人が出演する「言葉の奥ゆき」(配信)も、購入しちゃいますよ、そりゃぁ~[黒ハート]


再演されたら、今度こそ、絶対に行きます。
再演じゃなくても、別の作品でも、朗読劇じゃなくてもいい。
60‐60のお二人のファンです、私[ハートたち(複数ハート)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。