SSブログ

舞台「憂国のモリアーティ」DVD鑑賞 [┣演劇]

以前、「憂国のモリアーティ」のミュージカルを配信観劇して、すっかりはまってしまったという記事を書いたが、その話を観劇仲間の友人にしたところ、「DVD買いますよ~」と乗り気だった。
そっかー、じゃ、私は、舞台「憂国のモリアーティ」のDVDを買って、お互いに見せ合おう…という話がまとまった。どうせなら、大画面で…ということに話は纏まり、某カラオケボックスで鑑賞会をすることに。


カラオケボックスといっても、このご時世、4名で入ると8名くらいの部屋に案内されるし、歌うわけではないので、まあ安全かな。おすすめはしないけど。


残念ながら、モリミュ(ミュージカル版の方)のDVDはまだ発売されていなかったので、今回は、モリステ(舞台版の方)を鑑賞。歌がない分、モリステの方が、2倍の内容量。
第1部が、クライムコンサルタントとして、ウィリアム(荒牧慶彦)が平民たちの無念を晴らしていく物語。アニメで見ていたストーリーがいくつか。第2部で、ホームズ(北村諒)が登場、そこからアイリーン・アドラーが登場する物語が始まる。この第2部と、私が見たモリミュOP2がほぼ同じ物語。
舞台転換の時、ミュージカルは、ウィリアムやホームズのソロ曲があったりするのだが、ミュージカルじゃない場合は、ダンスなどで場面を繋いでいた。というわけで、アンサンブルにはダンサーが多く起用されていた。


クールビューティな犯罪卿というキャラに、荒牧はすごくハマっているし、北村のホームズも第2部だけの出演なんてもったいない。その他、瀬戸祐介(アルバート)、糸川耀士郎(ルイス)、君沢ユウキ(モラン)、設楽銀河(ポーロック)、松井勇歩(ワトソン)、野本ほたる(ミス・ハドソン)、立道梨緒奈(アイリーン)、早乙女じょうじ(マイクロフト)…と、錚々たるメンバーが出演していて、豪華な舞台だった。
続き…またやってほしいなぁ~[黒ハート]



舞台「憂国のモリアーティ」 [DVD]

舞台「憂国のモリアーティ」 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコアーツ
  • 発売日: 2020/08/27
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。