SSブログ

初舞台生 [┣ヅカネタ]

[第106期初舞台生]の口上日程があらためて発表されたので、恒例の芸名紹介をやっていきたいと思います。もう10年以上やっているこのブログの恒例行事。あくまでも芸名をパッと見た印象を書いているコーナーです。 


湖春 ひめ花(こはる・ひめか)、華世 京(かせ・きょう)、慧那(けいな)まや涼宮 蘭奈(すずみや・らんな)、(みお)あゆと(いく)いりや遼 美来(りょう・みくる)、和真 あさ乃(かずま・あさの)、風羽 咲季(かざはね・さき)、鳳城(ほうじょう)のあん夢翔(ゆめと)みわ華純 沙那(かすみ・さな)、美遥(みはる)あゆ愛花(あいか)いと月翔(つきしょう)きら夏南 幸(かなん・こう)、彩名 美希(あやな・みき)、宇咲 瞬(うさき・しゅん)一乃 凜(いちの・りん)、鏡 星珠(かがみ・せいじゅ)、蘭叶(らんか)みり天音(あまね)ことは樹澄(きすみ)せいや夢陽(ゆめひ)まり(なぎさ)ゆり霧乃(きりの)あさと花妃 舞音(はなひめ・まのん)、乙華 菜乃(おとか・なの)、葉咲(はさき)うらら綺乃(あやの)ゆず凰陽 さや華 (おうひ・さやか)、朝稀(あさき)さいら飛翠 真凜(ひすい・まりん)、藤影(ふじかげ)ゆら真澄(ますみ)ゆかり花咲 美玖(はなさき・みく)、大瀬(おおせ)いぶき波輝 瑛斗(なみき・えいと)、咲園(さきぞの)りさ


昨年からの傾向なのですが…キラキラネームは減ってきましたね。個性的でありながら、耳なじみはよい…安心できる芸名が多いように思います。ツッコミどころも少ないですが、ちょっとだけ…


まずは、そんなファーストネームでいいの?
ファーストネームがおかしいというよりは、過去作品から取ってる[exclamation&question]疑惑ですかね。
「舞音」とか、「サイラ・モナムール」とか…[わーい(嬉しい顔)]


ちょっとそれは読めない…と思うぞ、
も…あんまりいないなぁ。


続いて、キラキラ(ゲームキャラかっ[exclamation]系も含む)
も、凄い方はいないですね。個人的に、飛翠真凜さん、キラキラじゃないけど、翡翠とアクアマリンみたいで、宝石的なキラキラ感を感じております。


それってどこかで聞いた気が?
すごく誰かの名前に似ている…というのも少ないですね。
ただ、過去のトップスターさんの名前にあやかって、微妙に取り入れている風に感じられるお名前も散見できます、という感じ。
個人的に面白いと思ったのは、彩名美希さん。ともにトップスターの姉を持つスタージェンヌ(彩那音・麻園みき)の名前を組み合わせたようで、その微妙に控えめな感じが面白い。
あと、月翔さん[exclamation]2000年代の月組で、期待の若手は、月船さららと北翔海莉。バウ・ワークショップで競演したり…と、競い合って成長していた。(ゆうひさん主演の「THE LAST PARTY」では、初演と再演でそれぞれヘミングウェイを演じてくれた。)その二人の名が織り込まれた名前で、ちょっとウケました。
あやかっていても、偶然でも、もっと大きなスターになれば、誰も何も言わなくなるので、頑張れ[exclamation×2]


ちなみに、今年の流行の文字は、「乃」が5個、「花」「華」「咲」が各4個でした。「乃」みたいな文字が一位って珍しい[exclamation×2]つなぐ期になるのかもしれない…。花(華)咲く日を楽しみにしてます[黒ハート]
では、恒例のコトダマ。本人が花開けば芸名もステキに見えるもの。みんな芸名をつけた夏の日を忘れずに、これからも頑張ってください!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。