SSブログ

餃子のたれ [┣マイ・グルメとクッキング]

まだ飲みに行くのは、酔った自分に自信が持てないので自粛しているが、外食は少しずつ始めている。特に「おひとりさま」は、誰に遠慮することもなく。だって、無言で食べるだけだから、リスクないでしょ。


0618-1.jpg


ちょっと量が多かったけど、たまに…なので、おいしくいただいた。


0617-2.jpg


これを見た時、ふと、頭をよぎった。
観劇仲間のK様は、餃子のたれがお嫌い。可能な限り、醤油をお願いしている。
そういうお客さんのために、お店には、別途醬油さしが用意されているものだが、このご時世、醤油さしでの提供はやめている店もあるかもしれない。
私などは、可能な限り、酢を足したい派だが、やはり、なにか言い出しにくい。ランチの付け合わせ程度の餃子だから、そのままいただいた。もしかしたら、ちゃんと用意してくれるのかもしれないけど。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。