SSブログ

ようやく自宅待機 [┣マイ・グルメとクッキング]

会社の事業が止まっているため、社員も少しずつ自宅待機になっていっている。経理関係部署は、「決算」(3月決算法人です!)のため、なんだかんだで出社を余儀なくされていたが、ようやく、私も自宅待機開始となった。
安心の初日は、家から一歩も出ないで、過ごしてみる。
炊飯器にごはんさえ入っていれば、一日出掛けなくてもなんとかなるものだな…[わーい(嬉しい顔)]
一応、「自宅待機」なので、勤務時間中の外出とかはできない。会社と連絡できるように、スマホは常に見ている。てか、特に連絡もないので、電子書籍を読み出す。(笑)
とりあえず、「きのう何食べた?」(よしながふみ)あたりをパラパラと読む。



きのう何食べた?(2) (モーニングコミックス)


きのう何食べた?(2) (モーニングコミックス)

  • 作者: よしながふみ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2015/07/24
  • メディア: Kindle版



この作品は、電子書籍用の作品ではないので、ちょっと字が小さい。
もう何度か読んでいるので、パラパラと読み進むと、アスパラガスのサラダを作る場面が。
そういえば、安売りのアスパラガスを買っていた気が…[ひらめき]


シロさんの説明通りに作ってみる。


アスパラ.jpg


こちらです。
ゆがいたアスパラガスを、そのままザルにあげて、しょうゆを回しかけ、からしとマヨネーズであえる。
水分を吸収させるために、鰹節をかけて混ぜておしまい…というものですが、美味さがハンパない[exclamation×2]
シロさんの料理、すごい[黒ハート]



公式ガイド&レシピ きのう何食べた? ~シロさんの簡単レシピ~

公式ガイド&レシピ きのう何食べた? ~シロさんの簡単レシピ~

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2019/04/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


こんな本も出てるんだ~[exclamation×2]
事態が収束してから買うか、長引いた事態の中挑戦するか…どっちになるだろうか。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。