SSブログ

近所の桜 [┣行ってきました!(旅・花・名所・展覧会)]

この週末は東京都に出掛けることができず、新宿御苑も閉園してしまったので、ご近所の桜を愛でてきた。花見の宴は自粛を余儀なくされているけれど、お花見散策はOKだもんね。


美浜公園1.jpg


正午過ぎでしたが…誰もいない…[わーい(嬉しい顔)]
まあ、桜見てる人は少ない公園なんですよ。宴会する人々は多かったけど。
もしかしたら、今回の出来事は、日本のお花見文化を考え直すキッカケになるかもしれない…なんて思いました。
お花見って…誘われたら行くけど、行っても桜見ないで飲むので、なんだかなーとは、前から思っておりました。桜好き、酒好きとしては、どっちかにしたいんですよね。


美浜公園2.jpg


人が居ないと、いつもの公園が、幽玄の世界に見えてくる。
佇んでしまいました。


美浜公園3.jpg


近づいてみると、まだ、満開ではないようです。


美浜公園4.jpg


もう、やばいですよね、この景色。


美浜公園5.jpg


アップもどうぞ。


美浜公園6.jpg


新宿御苑に咲いていたハナモノの源平、近所にも咲いていました。


美浜公園7.jpg


モモもバラ科だから、桜に似てますね。


 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。