SSブログ

組替え発表! [┣宝塚人事]

組替えについて


2020/03/19


このたび、下記の通り、組替えを決定しましたのでお知らせいたします。   


雪組 潤 花・・・2020年5月27日付で宙組へ組替え


※異動後に最初に出演する公演は未定です。


前回のDC/KAAT公演でも彩風咲奈の相手役を務め、この先の全国ツアーでも相手役を務める=次期相手役…と考えるのは自然な流れだが、なんと、ここで宙組への組替えが発表となった。
さきちゃんの相手役は誰になるのだろうか[exclamation&question]  


ちなみに、トップお披露目前の全国ツアーの相手役は、本当の相手役になることはない…というジンクスがあるのだそうです。へぇ…ということで、調べてみました。
2番手時代に全ツを回ったトップさんの相手役は…


時期 主演 相手役 就任後
相手役
備考
2019年
5月 
星組  礼真琴  音波みのり 舞空瞳
2018年
11月 
花組  柚香光  舞空瞳  華優希
2016年
3月 
月組  珠城りょう 愛希れいか 愛希れいか
※1
※1トップ娘役は続投
2014年
11月 
星組  紅ゆずる  礼真琴
※2 
綺咲愛里 ※2「風と共に去りぬ」で
ヒロインは男役
2014年
8月 
宙組  朝夏まなと 実咲凜音  実咲凜音
※3
※3トップ娘役は続投
2014年
3月 
雪組  早霧せいな 夢乃聖夏
※4 
咲妃みゆ ※4「ベルサイユのばら」で
早霧はオスカル役のため相手役は
男役。咲妃はロザリー役

ここ十年ではこんな感じかな…。たしかに、お披露目前の全国ツアーは、前トップ娘役が続投する場合以外は、就任後の相手役が務める方が珍しいようですね。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 2

fate of city

驚きの発表でした。

次期雪組トップ娘役の人選と、潤花ちゃんの今後が気になります。
by fate of city (2020-03-26 12:28) 

夜野愉美

fate of cityさま
コメントありがとうございます。
本当に、気になりますね。みんなが幸せに…というのは、なかなか難しいですが。
by 夜野愉美 (2020-03-26 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。