SSブログ

中居くん! [┗エンタメへの想いとか薀蓄とか]

SMAP解散から3年、ついに、SMAPリーダーの中居正広が、ジャニーズ事務所退所を発表した。


記者会見を夜のニュースで見たが、ジャニーズ事務所は、「事務所」なので、やめることは、ずっと、「退所」と呼ばれてきたわけだが、中居くんは、「退所」という言い方に微妙な反応を示していた。そっか、会社だと「退社」だよね。そういう、普通の人感覚のある人なんだろうな…なんて思う。


先に独立した「新しい地図」の三人(稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾)に合流するのではなく、「のんびりな会」という会社を作って(つまり個人事務所)、独立するということらしい。


解散から三年が経っても、「SMAPの中居くん」と呼ばれることへの戸惑いや、だからこその「SMAP」という存在への客観的な価値への気づき…退所を考え始めてからの中居くんは、本当にたくさんのことを学んだんだなーと感じた。


これから、キムタクや、新しい地図と、どんなふうにからむのか、からまないのか、まだまだわからないが、この決断が吉と出ますように。
ご活躍をお祈りします。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。