SSブログ

「鎌足」主な配役決定! [┣宝塚情報]

星組ドラマシティ公演「鎌足」の主な配役が発表されましたね。


中臣鎌足… 紅 ゆずる
車持与志古娘… 綺咲 愛里
中大兄皇子(天智天皇)… 瀬央 ゆりあ
~*~*~*~
僧旻… 一樹 千尋
蘇我入鹿(鞍作)… 華形 ひかる
蘇我倉山田石川麻呂… 美稀 千種
中臣御食子/有間皇子… 如月 蓮
船史恵尺… 天寿 光希
蘇我蝦夷… 輝咲 玲央
舂米女王… 紫月 音寧
巨勢徳太臣… 麻央 侑希
山背大兄皇子… ひろ香 祐
海犬養連勝麻呂… 桃堂 純
皇極天皇(宝皇女/斉明天皇)… 有沙 瞳
土師裟婆連阿志高… 夕渚 りょう
佐伯連子麻呂… 湊 璃飛
軽皇子… 天路 そら
古人大兄皇子… 蒼舞 咲歩
大伴智仙娘… 七星 美妃
葛城稚犬養連網田… 朱紫 令真
乳郎女… きらり 杏
安見児… 星蘭 ひとみ
藤原不比等… 咲城 けい


作品解説を見た感じでは、大化の改新前後の物語で、中大兄皇子はまだ少年という雰囲気だったが、主な登場人物を見ると、有間皇子も登場するし、「飛鳥夕映え」というよりは、「あかねさす紫の花」と同じ時代感なのかも[exclamation&question]
第1部では入鹿(鞍作)がクローズアップされているが、早めに殺されて、第2部では天智天皇が2番手としての活躍をする感じ[exclamation&question]
次世代の星組のために、瀬央を上げていきたいという劇団の思惑と、生田先生の趣味の世界が、どんな相乗効果を示すか、おっかなびっくり、楽しみにしております。


ま、あれですね、248番目の年号となる令和元年に、日本初の元号「大化」の物語を上演するというのは、ステキなことですね[かわいい]


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。