SSブログ

みっちゃん [┣ヅカネタ]

みっちゃんこと、女優の北翔海莉さんが、俳優の藤山扇治郎さんと10日に結婚したとのこと。
おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]


新聞記事によると、今年5月に共演した「蘭~緒方洪庵 浪花の事件帳~」がキッカケで交際に発展、わずか半年でのスピード結婚となったらしい。扇治郎さんが、現在放映中の朝ドラ「まんぷく」で、ヒロインに3年間も缶詰をプレゼントした挙句、振られる野呂役を演じたことから、このスピード感に驚きの声が上がっているようだが、それほど不思議な気はしない。


みっちゃんは、現役時代から、藤山寛美さんを尊敬していると公言していたし、寛美さんの娘で、扇治郎さんの伯母に当たる藤山直美さんが憧れの女優さん。藤山家のDNAは、みっちゃんにとって芸道の最も根幹をなす部分として息づいているから、たぶん、ものすごく自然にこういう運びになったのではないか、と推察する。


みっちゃんにとって、憧れがすごすぎて、畏れ多い部分もあるかもしれない藤山家への嫁入りだが、扇治郎さんと二人三脚で、これからも芸道に邁進していただきたいと思う。
料理をはじめ家事は得意なみっちゃんなので、奥様としての技術は、まったく心配しておりません。
唯一、妻業専念だけが心配材料だが、あまり、ガチガチに決めすぎず、「Wインカムになって仕事を選べるようになった」くらいの気持ちで、今後もご活躍を期待しています。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。