SSブログ

2018年公演ラインアップ(月組) [┣宝塚情報]

月組トップ娘役、ちゃぴこと愛希れいかの退団が発表され、同時に大劇場公演「エリザベート」の公演も発表されたのですが、まずは、公演順に記事を追っていきましょう。


2018年 公演ラインアップ【TBS赤坂ACTシアター】


2018/01/15


2018年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、【TBS赤坂ACTシアター】の上演作品が決定しましたのでお知らせいたします。   


月組公演


主演・・・珠城 りょう


◆TBS赤坂ACTシアター:2018年6月16日(土)~7月4日(水) 


ミュージカル 『雨に唄えば』
SINGIN’IN THE RAIN Screenplay By BETTY COMDEN and ADOLPH GREEN Songs By NACIO HERB BROWN and ARTHUR FREED Based on the classic Metro-Goldwyn-Mayer film, by special arrangement with Warner Bros. Theatre Ventures, Inc. Music published by EMI, all rights administered by Sony/ATV Music Publishing LLC (Original Movie Choreography by Gene Kelly and Stanley Donen) Produced by Arrangement With Maurice Rosenfield, Lois F. Rosenfield and Cindy Pritzker, Inc. “SINGIN’IN THE RAIN is presented through special arrangement with Music Theatre International (MTI). All authorized performance materials are also supplied by MTI. 423 West 55th Street, 2nd Floor, New York, NY 10019 USA Phone: 212-541-4684 Fax: 212-397-4684 www.MTIShows.com”
演出/中村 一徳


10年振りの再演だそうですが…「なぜ、今、雨唄[exclamation&question]」というのが、どうもしっくりこない…
古いミュージカルの版権が安いから…とかしか、思い浮かばない。いや、好きなんですよ、この作品。昨年、映画でヒロインを演じたデビー・レイノルズ様もお亡くなりになったし、もう一度、古きよきミュージカルをふりかえるチャンスなのかも…ですね。


2018年 公演ラインアップ【日本青年館ホール、シアター・ドラマシティ】


2018/01/15


2018年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、【日本青年館ホール】【シアター・ドラマシティ】の上演作品が決定しましたのでお知らせいたします。   


月組公演


主演・・・月城 かなと


日本青年館ホール:2018年6月14日(木)~6月20日(水) 
シアター・ドラマシティ:2018年6月30日(土)~7月8日(日)


Musical 『THE LAST PARTY ~S.Fitzgerald's last day~』 フィッツジェラルド最後の一日
作・演出/植田 景子


かつての月組の御曹司、タニちゃんこと大和悠河さん祭ですか[exclamation&question]
「THE LAST PARTY」が2004年と2006年、「雨に唄えば」が2008年に主演した作品なんですよね。


もちろん、ゆうひさんファンとしては、ゆうひさん版に思い入れがあるのですが、「雨に唄えば」とセットになると、どうもタニちゃん版の方が浮かんでしまいます。
実は、いっぱい盛りのセットが、青年館ではちょっと小さくて、この芝居はコンパクトな劇場じゃないとダメなんじゃないかと思った記憶があって、今回の公演は、そこがどうなるか、気になるところです。


シーラは、五峰さんになるのかどうか、も気になるところです。


2018年 公演ラインアップ【宝塚バウホール】


2018/01/15


2018年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、【宝塚バウホール】の上演作品が決定しましたのでお知らせいたします。   


月組公演


主演・・・愛希 れいか


宝塚バウホール:2018年7月1日(日)~7月7日(土) 
※当初発表の公演スケジュールから変更(公演を追加)して上演いたします。


キューティーステージ 『愛聖女(サントダムール)-Sainte♡d’Amour-』
作・演出/齋藤 吉正


ジャンヌ・ダルクをモチーフに、齋藤先生の思い入れがたっぷりと入った、愛希のためのバウ・ステージ。
娘役主演のバウホール公演は、2001年の月影瞳以来だそうです。もうMSもやってしまったしね。これはステキなプレゼントだなーと思いました。
最後までちゃぴらしい大活躍を期待したいです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。