SSブログ

「カブキブ!」大好き [┣本・映画・テレビその他エンタメ紹介]

今日は、私の大好きな本を紹介したいと思います。



カブキブ!  1 (角川文庫)

カブキブ! 1 (角川文庫)

  • 作者: 榎田 ユウリ
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2013/08/24
  • メディア: 文庫


こちら、榎田ユウリさんの「カブキブ!」。
高校生男子、来栖黒悟くんが、高校の部活として歌舞伎をやりたいという、ほとんど無謀な思いを実現させていくというストーリーで、全7巻。入学の頃から始まったので、卒業するまでやるかなーと思ったら、2年生で終わってしまった…
高校の部活なので、歌舞伎部といっても、女子部員がいる。難しい書割りなんかは、パソコンに強い部員のCG技術でクリアしたり、コスプレ作りの名人が衣装を担当したり…と、アイデアも面白いし、登場人物もみんな個性的。


雑誌の連載とかではなく文庫スタートの作品だったので、最初は本屋の店先に1巻と2巻が平積みされていたのが出合い。
その後、3巻が出た時は、検索に引っかかって購入できたものの、そこからぷっつりと情報がなくなり…しかし、それは、私の探し方が下手だっただけで、私が見失っている間に、深夜アニメにまでなっていたのでした…[あせあせ(飛び散る汗)]


同じ本屋の棚で偶然発見した時は、既に6巻まで出ていたのでした[爆弾]


二度と同じ失敗をしないように、そこから榎田さんのツイッターもフォローし、発売日に7巻を購入、一気に読み終わったのでした。
最後まで本当に面白かった~[るんるん]


その後もう一度1巻からゆっくり読み直し、やっぱり面白い[黒ハート]と、じわじわ感じているところです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。