SSブログ

宝塚友の会チケット規約改定 [┣宝塚情報]

一部で、「友とは思えない」「カモの会」などと揶揄されている「宝塚友の会」の会員チケットに関する規約が、またまた変更されることになった。


今回の主な改変は、
[1]プリント@ホームの廃止[あせあせ(飛び散る汗)]
[2]スタシアの付いたクレカなら、カードで入場可[ひらめき](入場時に、座席番号の印刷された紙でも出力されるのかな[exclamation&question]
[3]SS席は当日発券[exclamation×2](カード入場も可)
[4]抽選期間内の抽選申込内容変更OKへ[わーい(嬉しい顔)]
[5]会員以外のオンラインチケット先行販売の終了
というところだろうか。


[1]プリント@ホームの廃止は、一度も使用したことがなかったので、なんとも言えない。
最近、公共施設などでは、QRコードをかざして入場するシステムが多いが、プリントに拘ったところが敗因かな。最近、家にPC持っている人とか、プリンタまで持っている人とか、減っているそうだし。


[2]クレカで入場可というのは、便利なシステムだと思うが、私は次のカードへの切り替えが2021年らしい。早期交換をお願いすべきか、悩むところだ。


[3]SS席の発券タイミングの変更は、昨今の高額転売に対応したものと思われる。
まあたしかに、ひどい高額になるのは、SS席が中心なので、これは現実的な対応だと思う。何も対応しないのもよくないし、かといって入場者すべての身分証明なんて、キャパ2500の大劇場では非現実的。(この措置によって、SS以外の席も高騰したら、データを取ってSS席の範囲を変更すればいいと思う。)


[4]抽選期間内の申込変更は、本当に助かる。私、わりと忘れないように早めにエントリーしてしまうので、後からしまったー[爆弾]と思うことが多かったのだ。


[5]先着順の申し込みとか、頑張ってないから、これは私には影響ないかな[あせあせ(飛び散る汗)]


それから、抽選倍率に影響すると言われているステータスポイントだが、下記5つが影響するらしい。


1.会員継続
2.「抽選方式」での申込
3.「抽選方式」での購入
4.「先着順方式」での購入
5.定期購読(歌劇・GRAPH)
私は1.2.3までしかやってないなぁ~[バッド(下向き矢印)](3は友の会次第だけど…[爆弾])ぶっちゃけ、歌劇もグラフも、定期購読どころか、もう買ってないし。ということは、ステータスがゴールドでもしょうがないかな。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 2

yumidesu

友とは思えない友会…に賛同します(笑)
私ももうかれこれ15年くらい会員ですが、ゴールドから上がったことがありません…が、夜野さまレベルでもゴールドと伺い、私のゴールドなんて当然と納得した次第です。
私は基本ムラ購入ですので、たまーにSSも当たるのが継続している理由でしょうか。昨今の転売に腹立たしく思っていましたので、純粋なファンの購入を優先してもらえるのはありがたいですが、SS席で急にいけなくなった場合は…などいろいろ不便なことも起こりそうですね。
by yumidesu (2017-11-27 15:27) 

夜野愉美

yumidesuさま
コメントありがとうございます。
そうですね。SS席が当たって、突然行けなくなってしまった場合、SS席に空席ができるわけですよね。これは出演者側からしても、かなりテンションが下がる結果になりそうです。友の会の抽選時期から実際の観劇までの期間も長いですし、いろいろと怖いことになりそうです。
by 夜野愉美 (2017-11-27 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。