SSブログ

お誕生日 [┣かんがえごと]

汐美真帆様、お誕生日おめでとうございます[黒ハート]
今年も、けろさんの舞台をいくつか観劇することができ、楽しかったです。
あ、まだ、年末にも舞台が控えていますね。楽しみ~[るんるん]


そして、10月20日は、皇后陛下のお誕生日でもあるんですね。
83歳と聞いて、びっくり[あせあせ(飛び散る汗)]なんと、この一年間で338件のご公務があったんだとか[exclamation×2]
そして、週末には、天皇陛下とテニスをなさっているそうですよ…[ひらめき]


そんな皇后陛下。
お誕生日を前に、宮内庁記者会からの質問への文書回答が公表された。
今年は、天皇陛下の退位に関する法律が制定されたことなどもあって、興味を持って全文を拝読したが、途中で涙が止まらなくなった。


こちらに宮内庁HPの該当部分をリンクしましたので、ぜひ、ご一読ください。


私などが、こういうことが書かれていたよ~なんて要約することすら申し訳ないような一年の総括であり、慈愛に満ちた国民へのメッセージでした。心が洗われた…[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。