SSブログ

フラワーズ! [┣かんがえごと]

吉野朔実さんの訃報に接し、「フラワーズ」の創刊15周年号を購入することにした。

月刊flowers(フラワーズ) 2016年 06 月号 [雑誌]

月刊flowers(フラワーズ) 2016年 06 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2016/04/28
  • メディア: 雑誌

「フラワーズ」、前は買っていた。

そもそもは、「プチフラワー」の愛読者で、2002年に「フラワーズ」になってからも、そのまま引き続き読んでいたが、やはり「プチフラワー」のファンとしては、どこか違ったらしく、そのうちに読まなくなってしまった。
だから、十数年ぶりに手にしたことになる。

へー、今は、こんな作品が連載されているのか…と感慨に耽…え[exclamation&question]

『7SEEDS』

『風光る』

知ってる…

時が止まっている…[exclamation&question]

ずーっと、ずーっと連載してたのかっ[exclamation×2]

感無量[もうやだ~(悲しい顔)]

久しぶりに読んだら、さいとうちほ先生の『とりかえ・ばや』が面白そう…コミックス買ってみようかな。

そして吉野先生の遺作、なんだかとってもあったかい作品でした。

“今日は何の日”
【5月6日】
水戸藩主、徳川斉昭、謹慎処分を受ける(1844=天保15年)。
(←旧暦。新暦では6月21日となる。)

謹慎の理由には、時代に先駆けて廃仏毀釈を行った(=仏教弾圧)などが含まれているとか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0