SSブログ

カレンダー掲載月発表 [┣宝塚情報]

2015年の宝塚カレンダー掲載月が発表された。

2014/09/18
2015年版宝塚カレンダーの発売について(追)

※各詳細を追加いたしました。 

宝塚スターカレンダー
10月17日(金)発売 B2判/13枚(表紙とも) 1,500円(税込)
表紙 愛希れいか咲妃みゆ   1月 凰稀かなめ   2月 夢咲ねね
3月 実咲凛音花乃まりあ   4月 柚希礼音   5月 龍真咲   
6月 朝夏まなと   7月 早霧せいな   8月 望海風斗   
9月 紅ゆずる   10月 明日海りお   11月 北翔海莉   12月 轟悠

宝塚ステージカレンダー
11月7日(金)発売 A2判/13枚(表紙とも、リング式・両面仕様) 1,500円(税込)

A面B面
表紙芹香斗亜珠城りょう
1月早霧せいな夢咲ねね
2月緒月遠麻凰稀かなめ
3月柚希礼音夢乃聖夏
4月轟悠望海風斗
5月北翔海莉愛希れいか
6月七海ひろき咲妃みゆ
7月彩凪翔凪七瑠海
8月実咲凛音明日海りお
9月真風涼帆華形ひかる
10月花乃まりあ朝夏まなと
11月美弥るりか紅ゆずる
12月龍真咲彩風咲奈


ここまでは、単に掲載月の問題。で、今回は、これについては予想の範囲内なので、特に大きな感想はない。

問題は、「卓上カレンダー」だ。

宝塚卓上カレンダー
10月17日(金)発売 A5判/13枚(表紙とも、両面仕様) 850円(税込)

表紙 コラボレーション

1 月 愛月ひかる
2 月 壱城あずさ・天寿光希・十碧れいや・麻央侑希
3 月 彩凪翔
4 月 瀬戸かずや・鳳真由
5 月 珠城りょう
6 月 澄輝さやと・凛城きら・蒼羽りく・桜木みなと
7 月 彩風咲奈
8 月 礼真琴
9 月 鳳翔大・蓮城まこと・香綾しずる・真那春人・月城かなと
10月 芹香斗亜
11月 宇月颯・紫門ゆりや・煌月爽矢・鳳月杏
12月 柚香光

卓上は、私が宝塚を見始めてから四半世紀、初と言っていい大改革となった。

まず、サイズがA5版と、大きくなった。700円⇒850円になった。

そして、1ヶ月が表と裏の2名という載り方ではなくなった。

でも、はっきり言って意味わかんない。ここから先は、カレンダー論として別記事にさせてもらおうかな。「宝塚情報」としては、ちょっと内容が違うので。

【今日の言葉】~宝塚日めくりカレンダーより~
「エレーナ、二人は住む世界が違ったんだ。馬鹿な男の恋も夢も、この星空の中に散っていく、か……」byサビーニン@『遥かなる旅路の果てに』
作・演出:太田哲則
花組 1987年

掲載されている写真は、高汐巴さんでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0