SSブログ

雪組「ベルサイユのばら」千秋楽 [┣ヅカネタ]

本日、千秋楽でした[exclamation×2]

原作者の池田理代子先生が観劇されているという心地よい緊張感の中、雪組一丸となった素晴らしい千秋楽だった。専科の三人も素晴らしかったです[るんるん]

そして、今日、60期生磯野千尋さんが宝塚を卒業された。
100周年直前なので、今回は磯野さんと94期の大樹りょうくんの2名だけが卒業。
研6になったばかりの若々しい大樹くんと、宝塚人生を全うしたソルーナさんという対照がすごいなーと思った。
磯野さんの初舞台は、昭和49年。まさに『ベルサイユのばら』の初演の年[exclamation×2]
その節目の年にデビューした磯野さんが、100周年を前にしたここで、39年目の『ベルサイユのばら』で卒業する…感慨無量だなーと。
もうひとつ、感慨無量だったのは、ソルーナさんのために駆けつけた同期生。
元月組トップスターの剣幸さん。
私が観劇を始めた頃のトップスターさんの同期が、“定年”という形で卒業する…そういう年月を私はとうとう宝塚ファンとして過ごしてしまったのだなーと。

その間、いろんなことがあって、でもやっぱり私は宝塚が好き!で、来年は100周年なんだなーと、しみじみとしながら劇場を後にした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0