SSブログ

再会 [┣会社]

久々に前の会社の同窓会があった。
前の会社が解散して、その後始末後に本社に戻って1年以上になる。今の職場も色々な問題を抱えているが、根本は、前の会社の問題と同じ。つまり、うちの会社が、ちょっとバブリーな時期に、色々手掛けていた新規事業のひとつに前の会社があり、今の事業もあり…。しかも、前の会社に私が入る前にさんざん社長を持ちあげて勘違いさせ、勝手に家賃の高いビルの契約を進めてしまった、我々からすれば戦犯ものの女が、今の事業の立ち上げにも関与していて、そいつの立てた計画の夢物語っぷりが、今の事業の足枷になっている…という話は、書くと長い恨み節になってしまうので、置いておいて。(ご多分にもれず、こいつは、その後出世した。)
今回の同窓会は、前の会社の旧総務部の会。
部下だったKMちゃんの結納後のぐだぐだっぷりを聞いたり、元上司Sさんのその後の窓際っぷりを聞いたり、そして外部で当時のコンテンツにまだ関わっているI元取締役の奮闘ぶりを聞いたり、法務のスタッフをお願いしていたダンディなUさんの昔話を聞いたりしながら、あっという間の2時間だった。
和食の居酒屋の飲み放題コースだったので、食事内容はイマイチだったが、その分話に花が咲いて、楽しい時間だった。

この秋、前の会社で手掛けていたコンテンツのひとつである映画が公開される。会社は解散しても、企画は止まらない。たくさんの方にご迷惑を掛け、I元取締役が奔走してくれた結果、どうにか、劇場公開できる運びとなった。どんな映画になったのか、今は、私も一人の観客として楽しみに待ちたいと思う。
ちなみに、第2弾の映画作品で助監督をしてくださった方の初監督作品(こちらは企画段階で前の会社に打診があり、会議にかける前に、お断りしたという経緯あり)は、財務面を退職後のI元取締役が担当し、既に回収もして、I元取締役的には面目躍如だったらしい。
6年という、決して短くはない時間を共有してくださったすべての方のこれからの人生が幸多きものでありますよう…。再会を期して、銀座の街を後にした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0