SSブログ

ヒールのある風景 [┣身辺雑事]

週末、テレビを見ていたら、「ハイヒールでダイエット」というような文句を見つけた。3㎝、6㎝、9㎝、12㎝のヒールを履いてウォーキングすると、どのヒールが一番ダイエット効果が高いか。…答えは9㎝。ヒールが高いほどカロリー消費量が上がるらしい。(12㎝は高すぎて歩行スピードが落ちるので、効果が下がるそうだ。)
実は、出向してからの3年、私の体重は増えるばかり。
いったい何故こんなに太ってしまったのか?
年齢的なことなのか、それともストレスか、いろいろと考えていたが、そのひとつに、楽な服装とローヒールがあるのではないか?と思いついた。
通勤ラッシュをくぐり抜けて会社に行き、そこで深夜残業という日々が続いて体調を崩した時、ハイヒールとスーツが体に悪いから…と一気にファッションを変えたのだ。とにかくしめつけないようなファッションに。
その日から、巨大化、オバサン化が加速したような気がする。
いや、別に太ってても健康で幸せならいいが、最近は、足元にモノを落としても、お腹が邪魔して拾えなかったり…と、かなり自分的に不幸なので、少しだけやり直そう、と決意した。

まずは、「ヒールのある風景」。やってやろうじゃないの!
と、ハイヒールとまでは行かないが6㎝ヒールの靴を購入し、本日、さっそうと通勤してみた。
やはり、姿勢が良くなるし、歩幅を広くとって、さっさと歩くようになるみたい。
電車で空席を探してきょろきょろしちゃうのは、ちょっとかっこ悪いけど。
気のせいか、ちょこっとお腹がへこんだような…。(笑)

【去年の今日】
月組の「エリザベート」を観劇。
あれから一年か…。なんだか瀬奈体制になって、まだ一年にもならないとは、とても思えないな。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

★とろりん★

かの猪口邦子女史も、毎日必ず9㎝ヒールの
パンプスを履いて公務に従事されているとか。
女子に美脚有り、といったところでしょうか。(←まとまっていない)
私も最近ペタ靴が多いので、心を入れ替えてパンプスを
履いてみまーす!!
by ★とろりん★ (2006-03-07 18:51) 

夜野愉美

とろりんさま
い…いきなり猪口先生ですか?
猪口先生9㎝ヒールと聞くと、「きかないじゃないか」という気持ちが湧き上がってきたりもしますが(失礼)、美脚めざしてがんばりたいと思います。
とろりんさまも、パンプスでがんばってくださいね。
by 夜野愉美 (2006-03-07 23:56) 

R

9cmヒールですか!それじゃ、私もそれでがんばってみようかしら。
私も、ここ何年も楽~な靴ばかりです。
人間の身体って、余裕があるとその分だけ増えていくような気がします。
我が身を振り返ってみてですが。
とりあえず、ゴムウエストのスカートもやめた方が良さそうですね・・・。
by R (2006-03-08 03:34) 

菜緒

私もハイヒールはダイエットに良いと聞いたことがあります。
昔はハイヒール派だったのですが、腰を痛めてからはローヒールになってしまった私。それと同時にやはり、ちょっと・・・キタかな?って思います。
私ももう一度ハイヒール派になっちゃおっかな?スタイル良くて綺麗なファンが多ければ、ユウヒさんもきっと嬉しいはず!
by 菜緒 (2006-03-08 08:39) 

夜野愉美

Rさま
楽~な靴は、足には良いと思うのですが…難しいですね…。
ゴムのスカートも、楽~でほっとしますけど…巨大化への道が加速しますよね…。

菜緒さま
腰を痛めるのはよくないから、どうでしょう、とりあえず中ヒールでスタートしては?
スタイル良くて綺麗な祐飛ファン目指して、頑張りましょうね(笑)
by 夜野愉美 (2006-03-08 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0