SSブログ

ファンであるということ [┣大空祐飛]

m's DIARY:イタイファンとは?


毎日更新を楽しみにしているmsさんのブログにこんな記事がありました。
イタイファン…最近の自分の記事を省みるに、イタさが目にしみる…。

私の中のどこがイタイか…
祐飛さんへの愛が深すぎて、常軌を逸している…というイタさではない。
祐飛さんの欠点は見えず、その舞台姿が完璧だと思い込んでいる…というイタさでもない。
私が祐飛さんを支えなければ、押し上げなければ、と、応援にはっちゃきになっている…イタさもない。

たぶん、ものわかりのいいファンなら、とっくに諦めていることを、諦めたくない…つきつめてみれば、そういうことだ。
根っこのところにそういう気持があるから、最近の露出アップを自分に都合よく解釈している。

そして、問題は、このブログが大空さん中心のものであれば、訪れる方も大空ファン中心なのだろうが、宝塚評論、一般演劇・ミュージカル評論なんかもしているので、別の人のファンものぞくだろう…ということだ。
大空ファンであれば、しょうがないなぁで済むところが、別の人のファンにしてみれば、
ばっかじゃないのこのヒト現実が見えてないよ、イタいなぁ
ということになると思う。

ここ最近、イタかったなぁ…と、msさんの記事を読んで反省中。
だって、だって、舞台写真もきりやんより2枚少なかったんだもの。Wだなんて、やっぱりイタかったのよね…。(しょぼーん)

※お茶会レポートついでにここを覗いている方が多いようなので、書かないでおこうと思った後日談を。
どこかの掲示板で、ここのことかなぁ?と思われる煽りがあって震えました。
「トップ諦めてない」と公然と書いているイタい祐飛ファンが多いって…。
ここのことだったら、「諦めてない」のが「トップ」のことではない、ってことは、このブログ全体を読んでればわかると思うんだけどなぁ…。ま、煽りだしなぁ。それに、そういうROSENを諦めてないのは、全体的な祐飛ファンの中でも、特異な方だと思うのですが、違いますか?祐飛ファンの大勢は、「一日も長く舞台姿を見たい」という方だと思うんですけどね。
そういうファンの方まで、イタいお仲間かのように書かれたとしたら、本当に申し訳ないと思っています。
それにしても煽りってやーね。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 8

ms

TBありがとうございます。そして今読ませていただきました。
私だって超イタイですよ。それもほとんど夜野さまと同じ次元でイタイです。諦めていませんよ。私。諦めきれないじゃないですか!
これからも絶対に諦めません(力説)そんなイタイファンが居てもいいじゃないですか。一緒にイタイファン道を突き進みましょう。
しかし・・・
舞台写真2枚少なかったんですね。凹むなあ~
とイタイファンは凹みやすいのです・・・(シュン)
by ms (2005-10-14 23:23) 

ms

私もTBさせていただきました。
by ms (2005-10-14 23:41) 

まりな

2人ともイタくて、いい!
凹めるうちが幸せだと思って頑張ろう(*^^*)
在団してくれてる、って幸せなことなんだもの〜。
もう凹もうにも凹めません。
それでも、凹むけど(苦笑)

(まりなさん、発言が重いです(汗))
by まりな (2005-10-15 00:05) 

cat

夜野さま はじめまして。
ロム専でしたが、イタイに反応してしまいました。
大空さんはホント素晴らしく微妙な・・・・ウ-ン(苦笑)
歌劇団はどうしたいのか問いつめてやりたくなりますね。
でも私の何十年(勝手に数字入れてください)の観劇経験
からすると、宝塚は想定ありそうで無いです。
凹みながらも諦めずにいることが、絶対大事です。
私もこっそり、熱くエ-ルを送り続けます。
夜野さまの観劇記も楽しみにしてますね。
by cat (2005-10-15 01:26) 

あけちゃん

はは~♪しょぼんとしている夜野さんが、可愛くて笑ってしまいました。写真2枚。大丈夫!大丈夫!まだまだ、展開ありですよ(きっと。。。?)。私のイタサは、仕草一つに煽られちゃって、夢を見ちゃうところだな。
by あけちゃん (2005-10-15 08:43) 

夜野愉美

みなさま、こんなイタイ私にたくさんのコメントありがとうございます。
>msさま
ステキなテーマをありがとうございました。
こういう形で記事が書けるシステムは面白いです。ソネットだけかどうかは分かりませんが。TBと合わせると双方向でしょ?(普通のTBは親記事を書いた人のブログに自分のアドレスを送りつけるだけなんだけど、これはちゃんとトップで親記事を紹介できるんです。)
そして、諦めるはずないじゃないですか!と力強いお言葉に励まされました。ご一緒に、イタく応援していきましょう。こっそりとね(笑)
そして凹みましょうね、ご一緒に(爆)

>まりなさん
ここにも自虐同志が…。
本当は在団してくれることが、唯一の幸せなんですよね。
でも、ぞんざいに扱われる贔屓なんて見たくないとも思うわけで…私にとって谷正純ってそういう作家なんですよね。トラウマが…。(底なし自虐)

>catさま
はじめまして。
観劇記を楽しみにしてくださっているなんて、光栄です。
歌劇団に想定なし!は深く納得です。
そして、やはり大空さんはすばらしく微妙な存在なのですね。やっぱり(笑)

>あけちゃん
なぐさめていただいてありがとうございました。
大空さんの場合、劇団もファンを煽る仕事を上手に振りますよね。
イタイファンが多いってバレてるのかしら?
by 夜野愉美 (2005-10-15 10:48) 

まりな

…思い出した。
そうでしたね、谷センセ…。
by まりな (2005-10-15 18:19) 

夜野愉美

>まりなさん
ごめんね、思い出させちゃった…。
by 夜野愉美 (2005-10-15 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1