SSブログ

「赤い疑惑」最終回 [┣本・映画・テレビその他エンタメ紹介]

TBSとホリプロの懐かしドラマ「赤いシリーズ」、今日が「赤い疑惑」最終回らしい。今まで、まったく見ていなかったが、今日はテレビをつけたら、やっていたので、幸子が亡くなる寸前あたりから見始めた。
山口百恵主演時代は、毎週見ていた記憶があるものの、大まかな話はともかく詳細は忘れていた。が、見ていると思い出す。そうだよな、1回見ただけじゃないもんね。再放送だったのか、懐かしドラマの最終回特集で見たのかは覚えてないけど。
「みつおさん」「さちこさん」という他人行儀な呼び方をしていたのも、だんだん思い出してきた。

ところで、私はヨットの上から見始めたのだが、明日にも死にそうな病人をつれてヨットに乗ったりしたんですかね。ま、当時、真剣にこのドラマを見ていたのは、子供だけだったので、いいんですけど。
で、幸子実母(高橋恵子)は、「沖縄に帰る」と言っていたが、彼女は、「沖縄のおばさま」だったのかしら?オリジナルは、もちろん、「パリのおばさま」@岸恵子。パリのおばさまは、この作品だけでなく、赤いシリーズには何度か出ていたはず。

なんか、BGMまで当時のものを使っているのね。ドラマのラスト近く幸子父(陣内孝則)の講義が実にクサいのも、あの時のまま。
で…実際、なにがしたかったんですかね、このリメイクは。
そんなに「赤い疑惑」をやりたいんだったら、再放送してくれた方が面白かったのに。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0