SSブログ

ガマガエルかな?(カエル画像) [┗カエル]

麻布十番稲荷は、別名カエル神社なのだ、と、まりなさんが教えてくれた。
さっそく、行ってみようと思ったのだが、時は冬だった。もう少し暖かくなるまで待とう…と思っていたら、こんな時期になってしまった。

今日は、たまたま近所まで用事があったので、行ってみることに。
なんと駅の階段をあがったら、すぐ横にあった。これなら冬でも大丈夫だったかも…。

お参りを済ませて、ふと、思う。
あれれ、これが、初詣じゃない?
初詣がカエル…なんて縁起がいいかも。(ただのカエル好きです)
(それより、5月なんですけど…)

そして、カエルのお守りをまりなさんの分も買って、帰ってきた。

危うく見落としそうな裏の方に、このガマちゃんはいらっしゃいました。本当は親子連れ。こっちは親。それにしてもグロテスクやなぁ…。

戻ってくる途中でフロッグスタイルの絵本を購入。こっちは、可愛かったけど、内容なかった(笑)
特典として、絵本スペシャルのフロッグスタイルが付いてくる。あと、カバーの裏側が、フロッグスタイル全種類一覧になっているのも、マニアには、たまらないかも。

FROG STYLE ORIGINAL STORY BOOK

FROG STYLE ORIGINAL STORY BOOK

  • 作者: Team Frog Style
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2005/05/20
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

まりな

わー。行って下さったの?!嬉しい!!
しかもお守りまで買って下さったの〜?嬉しい〜!!!
カエルが絡む神社、いっぱい探しておきます(自分で行け?(^^;)
どうも有難う。いっぱい元気になったよp(^^)q
by まりな (2005-05-14 23:44) 

夜野愉美

>まりなさん
コメントありがとうございます。
カエルの神社、ほかにもいろいろとあるのかな?近くなら是非行ってみたいので、情報あったらよろしくお願いします。
こちらこそ、いつもまりなさんの記事で元気になってます。これからもよろしくね。
by 夜野愉美 (2005-05-15 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1