SSブログ

白装束… [┣汐美真帆]

宝塚において、退団者の色は「白」ということになっている。白は本人だけじゃなく、退団者ファンの色でもある。
各生徒のファンが公演ごとにお揃いで着ている「会服」と呼ばれるアイテムも白は退団時だけ。
ゆうべの日比谷はクリスマスで、人が多かった。土曜日だから、遅いと言っても9時には出が終わっていた。
だから、普通の通りがかりの一般人が、大勢、銀色ケロさんとファンの交流を見ていた。そして、誰かがぽつりと言った。「白装束軍団」
なんだかその昔ワイドショーで聞いたことのある響き…ちょっとイヤかもしれない…。
世間にはそんなに奇異に映るものなのか?

とはいえ、暮れのクリスマスでにぎわう日比谷界隈を歩行困難にしているのは事実だと思う。
各ファンクラブも通行の邪魔にならないようにかなり気を遣っているが、とにかく、ここ数日はギャラリー(生徒さんの出を見物したり写真に収めたりする私のような人)が多すぎる。
おそらく、退団を控えたケロさん目当てなのだろうと思う。(ファンの欲目か?)
それだけ惜しまれて当然の人だとも思う。
本人の意識としては、この時点での退団がベストだったのだろうというのはわかる。だから、これだけ惜しむ人々が押しかけているのだと。
でも、それって綺麗過ぎる幕引きじゃないかな?
日比谷の平和の為にも、今後は、ちょっと旬を逃したくらいで退団するように各生徒には心がけてもらいたい。
ま、激しく旬を逃されても、今度は逆にもの珍しさで日比谷の平和が壊れるかもしれないので、あくまでも「ちょっと」を強く希望している。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0