SSブログ

「憂国のモリーアティ」コラボカフェへ [┣行ってきました!(旅・花・名所・展覧会)]

池袋にあるGiGOさんで、4月末から6月にかけて「憂国のモリアーティ」コラボカフェが開催されているそうで、行ってきました[exclamation]今回は、アニメシリーズ終了後ではあるものの、OVA「百合の追憶」が発売されたことを記念して。
単行本派の友人と一緒に行ってきました。(私は連載誌派です。)


待ち合わせの前に、池袋のアニメイトさんに行って、ミュージカル「ロミオの青い空」の衣装を見てきました。


モリアーティカフェ2-1.jpg


「ロミオの青い空」からは一点のみの展示だったのですが、一点のみなのに、アルフレドの衣装というのが…やはり、そうか…[あせあせ(飛び散る汗)]もちろん、ロミオだって好きなんですけどね。


モリアーティカフェ2-2.jpg


お席は、ジョン君(ワトソン)のテーブルに案内されました。


モリアーティカフェ2-3.jpg


まずは、オリジナルラテアート。私は、ウィリアムでカフェモカにしてもらいました。(飲み物は、コーヒー、ココア、カフェモカから選べます。)
北村諒君ファンの友人は、シャーロックを選んでました。


モリアーティカフェ2-4.jpg


お食事メニューもあります。こちらは、「アルバート」。バジルライス&ローストチキンです。
量もたっぷりで美味しかったです。


モリアーティカフェ2-5.jpg


ソフトドリンクとして、「ウィリアム」コーラとストロベリーゼリー。下の方に沈んでいるストロベリーゼリーが、ウィリアムの緋色の瞳を表していると思うのですが、普通にコーラに見えてしまいますね。


モリアーティカフェ2-6.jpg


そして、デザートの「ウィリアム」。ピスタチオケーキ、チェリーケーキ、レアチーズケーキのケーキセットです。1品注文するたびにオリジナルコースターをいただけるので、お腹を空かせて行くのが吉かもしれないです。


モリアーティカフェ2-7.jpg


店内のタペストリー。短い時間でしたが、楽しかったです。5月25日から、別バージョンのメニューになるみたいですよ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。