SSブログ

東京會舘DS「C'est Fantastique!」その2 [┣大空ゆうひ]

東京會舘100周年記念イベントの始まりとなる、宝塚OGによるディナーショー「C'est Fantastique!~素晴らしき時をあなたと共に~」レポート後半です。前半は、こちらをご覧ください。


「未来へ」を全員で歌い上げた後、司会の竹下典子さんが登場し、トークタイムへ。
東京會舘の思い出というテーマだったが、この6人の中では、フェアウェル会場が東京會舘だったのは、ゆうひさんだけだったみたい。私の中では、贔屓が二人とも東京會舘だったので、思い出は果てしなく…[あせあせ(飛び散る汗)]
それはともかく、出演者の皆様、「思い出」がいつの間にか、食べ物トークになっているのは、さすが、元タカラジェンヌ[わーい(嬉しい顔)]特に、熱くカレーを語る遠野あすかさんには、3年前にも聞いたよね、それ…[爆弾]と、思ったが、出演者の皆様も同じことを思っていたらしい。
(3年前のDSと今回は、きりやんとふうちゃん以外の4人、出演者がかぶっている。)
とはいえ、ゆうひさんも、カレーパンへの愛を語っていたので、結局、みんな大差ないですね。


後半は、ショーのナンバーやミュージカルの楽曲。 


霧矢大夢「運命よ、今夜は女神らしく」(ガイズ&ドールズ)
きりやんの安定した歌声に安心して盛り上がった。最後の、「はーっ」という掛け声もカッコよく、ファンモードまる出しで、熱い拍手を送った。ありがとうございます[黒ハート]


妃海風「はじめての恋」(ガイズ&ドールズ)
この曲は、会場後ろに設えられたステージで披露された。きりやんの歌に呼応するような、愛らしい歌声。途中から、一度引っ込んだきりやんが前方ステージに再登場して、デュエットになるのだが、どっちを観ればいいのー[exclamation&question]と、贅沢な悩みに襲われる時間となった。


遠野あすか「シトラスの風」
白×金銀の衣装に着替え、「シトラスの風」を歌うあすかちゃん。
あすかちゃん達、84期の初舞台作品ですね。


大空ゆうひ「クライマックス」
あすかちゃんの降りたステージに上がって、サヨナラ公演「クライマックス」のテーマ曲を歌うゆうひさん。衣装は、白地に金刺繍がたくさんついた、ふわっとしたセーターに細身の白パンツを合わせ、ちょっとラフな感じ。わりとリズミカルな曲なので、手拍子が入ったのはいいんだけど、東京會舘の縦長のステージだと、前の席と後ろの席では時差があるらしく、残念な手拍子になってしまった。ゆうひさんもちょっと歌いにくそうだった…かも。ごめんね、ゆうひさん[もうやだ~(悲しい顔)]


朝海ひかる「ワンダーランド・タカラヅカ」(ワンダーランド)
ショー作品「ワンダーランド」から、テーマ曲。肩の力が抜けていて、最近のコムちゃんの歌は、とってもいいな…[揺れるハート]と思う。


湖月わたる「ダンシング・フール」(コパカバーナ)
わたるさんも、後ろのステージで歌ったので、時差は発生していたっちゃぁ、いたのだが、そんなの関係ない[exclamation×2]という圧巻のステージングだった。気合いと迫力があれば、時差は超えられるのか…[あせあせ(飛び散る汗)]
わたるさんの衣装は、炎のような赤いスーツ。髪型も含めて、燃える情熱が迸るように感じた。


遠野あすか「忘れましょう」(スカーレット・ピンパーネル)
初演スカピンで、マルグリットを演じたあすかちゃんがいたからこそ、再演、再々演と続いたんだよね~。ママになっても愛らしさは変わらないあすかちゃんでした[黒ハート]


妃海風「私の真の愛」(ファントム)
宝塚の大ファン、娘役大好きなふうちゃんだからこそ、の選曲かな。あんまり、真に迫っていて、「実は演じてません」というのが、にわかに信じられなかった。


霧矢大夢「見果てぬ夢」(ラ・マンチャの男)
赤紫のローブ風ドレスに着替えての歌唱。これは、宝塚作品ではないけど、きりやんも演じたアルドンサという役は、宝塚OGの方が演じることの多い役…ということや、上演されてきた帝劇に近い東京會舘ということで選ばれたのかな[exclamation&question]壮大なこの歌に負けない朗々とした歌声に、再度、惚れた。


大空ゆうひ「ザッツ・ライフ」
ゆうひさん的には、この東京會舘で開催したDS(演出も今回と同じ、中村一徳先生)で歌った曲。バンドさんの目の前で、ノリノリで楽しそうに歌っていたのが印象に残った。


朝海ひかる「蜘蛛女のキス」
同期の安蘭けいが、今上演中のミュージカル作品のナンバーを歌う…というのに、少し驚いた。
ここで、黒いドレスに着替えて登場したが、少しふっくらして、匂うような美女でした[黒ハート]


湖月わたる「ニューヨーク・ニューヨーク」
おなじみの楽曲を堂々と。
2日目の夜は、司会の竹下さんの前で、「わたコム」が、どれだけゴールデンコンビであるか、をアピールするわたるさんの愛と、笑いながら受け止めてるコムちゃんの可愛さ。
この二人は、これから、「イントゥ・ザ・ウッズ」でシンデレラの二人の姉を演じるそうです[黒ハート]


最後に、全員で「心の翼」を歌い、アンコールで「フォーエバー宝塚」を歌って、ショーは終了した。


東京會舘では、1テーブル6名というディスタンスを保ってはいたが、アクリル板もなく、通常の配膳方式を取っていたので、こちらのストレスも少なかった。この形で、DSが成功すれば、今後のよい試金石になると思う。
2日目は、職場からダッシュで向かったため、ハクハクしていて、色々失敗が多く、スープの写真を撮り忘れるなど、DSのディナーをいつも大切にしている私にしては大失敗。
食事は、イメージだけご覧ください。


東京會舘10.jpg 東京會舘11.jpg 東京會舘12.jpg


もう、クリスマスツリーも飾られてましたね。


東京會舘13.jpg


出演:湖月わたる、朝海ひかる、大空ゆうひ、霧矢大夢、遠野あすか、妃海風


構成・演出:中村一徳(宝塚歌劇団)
音楽監督:塩田明弘
編曲:竹内一宏
指揮:田尻真高
舞台監督:中西輝彦
総合司会:竹下典子


演奏:ダット・ミュージック
音響:ジェー・エス・エス
照明:中央舞台サービス
舞台:デエク
設備:電音エンジニアリング
協賛:サントリー酒類株式会社


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。